※本ページはプロモーションが含まれています。

参考にして!シチュエーション別ディナーデートコーデを3つご紹介

参考にして!シチュエーション別ディナーデートコーデを3つご紹介

自分磨き

いつもより、ちょっと贅沢なディナーデートをしようと、彼氏が提案してくれたとします。あなたはどんなコーデでディナーデートに行きますか?普段通りでもいけませんし、あまりに気合いを入れすぎるのも恥ずかしいですよね。ディナーデートの場所別に、程よい特別感を演出できるディナーデートのコーデをご紹介したいと思います。

奈津涼子
奈津涼子
2016.08.03

ディナーデートと言われると、少し力が入ってしまい、クローゼットを見ながら、どんなコーデをしようかと、かなりお悩みになる方もいらっしゃるでしょう。

普段、カジュアルテイストなスタイルの方は、特にそうだと思います。

そういう方ほど、慣れない服を着て、窮屈な時間を過ごしてしまい、せっかくのディナーデートを存分に愉しむ事ができず、ただただ、疲れに行くだけのデートになってしまいがちです。

そうならない為にも、ディナーデートに相応しいコーデをご紹介します。

ぜひご紹介するコーデを参考にしてみてくださいね。

ホテルでフランス料理のディナーデートのコーデ

ディナー

ホテルとフランス料理というワードを聞くだけで、ドキッと緊張感が走りそうな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

前述しておきますが、意外とホテルもカジュアルな考え方になってきていて、ドレスコードがない限り、デニムでも入店可能だったりするのです。

まぁ、しかし、せっかくのディナーデートですから、少しくらい、普段の自分じゃない一面を見せても良いと思います。

ディナーデートを満喫したいという気持ちがコーデに表れていると、彼氏も喜んでくれると思います。

ホテルのフレンチですから、最上階にお店がある事が多く、夜景を楽しめる場所でもあります。

店内の照明もディナー時は、ほんのりと暗くなっているので、暗い色の服を着ていくと、夜景と店内に同化してしまうので、せっかくのオシャレが台無しです。

こういう場所では、暗さに映える白をチョイスしてみましょう。

しっかりとした生地タイプの、オールインワンやセットアップだと、ビジネス感が出てしまいますので、ここは女性らしくワンピースをチョイスしましょう。

お寿司屋さんでディナーデートの時のコーデ

寿司

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―