大分県のおすすめデートスポット6選!温泉だけじゃないんです!

大分県のおすすめデートスポット6選!温泉だけじゃないんです!

3159
update

HKT48のメンバー指原莉乃さんの出身地でも知られている大分県。あまり特徴がないと思われていますが大分には自然がいっぱいあり魅力的なデートスポットもいくつもあります。そこで今回は大分県の魅力がわかるおすすめのデートスポットを紹介したいと思います。大分は温泉だけじゃないんですよ!

3159
update

大分県と聞いて何を思い浮かべますか?ほとんどの人は「大分県っていわれても何があるかわからない」と答えてしまうと思います。

他県の人であればなおさら「大分県には魅力がない」と思っている人が多いのではないかと思います。

しかし、大分県には都会にはない魅力的なデートスポットがちゃんとあるんです。

是非一度訪れてほしい、大分県のおすすめのデートスポットを紹介します。

大分マリーパレス水族館

水族館はカップルの定番デートスポットですが、大分にもカップルに訪れてほしい水族館があります。

それが、大分県大分市にある「大分マリーパレス水族館」、通称「うみたまご」です。

「大分マリーパレス水族館」では、約500種類、約15000点を展示しています。

海獣ゾーンでは、セイウチ、バンドウイルカ、ハセイルカ、ハナゴンドウ、トド、アゴヒゲアザラシ、ゴマフアザラシ、ハイイロアザラシ、コツメカワウソ、マゼランペンギン、モモイロペリカン、マダライルカ、オットセイがいます。

魚類ゾーンでは、ホシエイ、マダラトビエイ、アカシュモクザメ、タマカイ、ドタブカ、ネコザメ、オオサンショウウオ、ウミガメ、チンアナゴ、ニシキアナゴ、ミズクラゲなどがいます。

大回遊水槽では、サメやエイなど迫力満点の大型魚をはじめとした90種の魚たちがいて、餌付け解説では、魚たちの食事の様子を解説付きで見ることができます。

そのほかにも、うみたまごの最強芸人といわれているセイウチのパフォーマンスや、イルカのパフォーマンス、サンゴ大水槽での水中散歩、ハリセンボンやイシダイの曲芸、デンキウナギの放電実験など、ここのデートスポットでしかみられないショーやパフォーマンスが堪能できます。

また、「動物と遊ぶ、アートと遊ぶ」がテーマのあそびーちでは、動物たちとふれあうことができます。

「大分マリーパレス水族館」は、カップルで楽しめるデートスポットです。

ハーモニーランド

この記事が気に入ったらシェア♪
2 一句
通報

大分県=温泉って感じはめっちゃある。おんせん県って言われてるから、この印象が相当強いのは当然だよね。温泉以外にもいろんなスポットがあるのを知って、あちこち出かけてみたくなるね。水族館なんかも行ってみたいかも。

1 名無しさん
通報

大分は湯布院っていうイメージが強いと思いますけど、地元のカップルは温泉デートは殆どしませんよね。ここで上げられてるデートスポットなら、アフリカンサファリか城島高原パークがオススメですよ。くっつけるしね~

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー