※本ページはプロモーションが含まれています。

未婚で妊娠、産む?産まない?すぐにとるべき5つの行動!

未婚で妊娠、産む?産まない?すぐにとるべき5つの行動!

結婚

未婚なのに妊娠してしまった…そんな状況になってしまったら、戸惑うのは当然のことです。産むのか産まないのか、病院の事や相手、両親のことなど、色々どうしようという気持ちから、冷静になれない気持ちも分かります。でもそんなときこそ落ち着くことが大切です。今回は未婚で妊娠してしまったら、すぐにとるべき行動をまとめました。

mimi
mimi
2016.08.03

「もし未婚で妊娠してしまったら…?」

未婚で妊娠してしまうことは、珍しいことではありませんよね。

もしも自分がそんな状況になってしまったら、落ち着いて冷静に行動をとれる人がどれだけいるでしょうか。

女性ならば当然、どうして良いのか分からずに途方に暮れてしまうことでしょう。

現在、未婚で妊娠してどうしようと戸惑っている方はもちろん、未婚の母なんて関係ないと思っている方にも、ぜひ読んでいただきたいです。

誰だって未婚の母になる可能性はあるのですから。

未婚で妊娠してしまったら、まずは落ち着いて、なるべく早くこれらの行動をとるようにしてください。

1:産婦人科で妊娠をはっきりさせる

医師

未婚で妊娠してしまったかもしれない…こんな風に考える段階では、妊娠した事実がまだはっきりしていない可能性が高いはず。

生理がずっと遅れていることから妊娠を予想したり、あるいは妊娠検査薬を試した結果、陽性だったのではないでしょうか。

そうなれば「間違いなく妊娠しているはず」という気持ちになり、未婚で妊娠なんてどうしよう…と悩んでいると思います。

しかし悩む前に、早い段階でしなければならないのは、産婦人科に行くことなんですね。

生理が遅れているからという予想や、妊娠検査薬の結果ではなく、きちんと産婦人科で妊娠しているかどうかを調べてもらいましょう。

妊娠しているとしたら、今は何週目くらいなのか、赤ちゃんはどんな状態なのかも知っておく必要があります

自分の中で「妊娠したかも」と思うだけで、産婦人科にはなかなか行かない人も多いですが、これは最も避けたいことなんです。

素人判断で妊娠だと思い込むことも危険ですし、妊娠していたとしても、赤ちゃんや母体が何かしら他の問題を抱えている可能性もあります。

予想よりも赤ちゃんが成長していたなんてこともあるので、気付くのが遅いと″産まない選択肢″が難しくなってしまう可能性もあるんです。

未婚で妊娠している可能性があるからこそ、現実から目を逸らさないようにしましょう。

本当に妊娠しているのかどうかを、いち早く産婦人科で確認することは大変重要なことなのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―