未婚で妊娠、産む?産まない?すぐにとるべき5つの行動!

未婚で妊娠、産む?産まない?すぐにとるべき5つの行動!

4203
update

未婚なのに妊娠してしまった…そんな状況になってしまったら、戸惑うのは当然のことです。産むのか産まないのか、病院の事や相手、両親のことなど、色々どうしようという気持ちから、冷静になれない気持ちも分かります。でもそんなときこそ落ち着くことが大切です。今回は未婚で妊娠してしまったら、すぐにとるべき行動をまとめました。

4203
update

「もし未婚で妊娠してしまったら…?」

未婚で妊娠してしまうことは、珍しいことではありませんよね。

もしも自分がそんな状況になってしまったら、落ち着いて冷静に行動をとれる人がどれだけいるでしょうか。

女性ならば当然、どうして良いのか分からずに途方に暮れてしまうことでしょう。

現在、未婚で妊娠してどうしようと戸惑っている方はもちろん、未婚の母なんて関係ないと思っている方にも、ぜひ読んでいただきたいです。

誰だって未婚の母になる可能性はあるのですから。

未婚で妊娠してしまったら、まずは落ち着いて、なるべく早くこれらの行動をとるようにしてください。

①産婦人科で妊娠をはっきりさせる

未婚で妊娠してしまったかもしれない…こんな風に考える段階では、妊娠した事実がまだはっきりしていない可能性が高いはず。

生理がずっと遅れていることから妊娠を予想したり、あるいは妊娠検査薬を試した結果、陽性だったのではないでしょうか。

そうなれば「間違いなく妊娠しているはず」という気持ちになり、未婚で妊娠なんてどうしよう…と悩んでいると思います。

しかし悩む前に、早い段階でしなければならないのは、産婦人科に行くことなんですね。

生理が遅れているからという予想や、妊娠検査薬の結果ではなく、きちんと産婦人科で妊娠しているかどうかを調べてもらいましょう。

妊娠しているとしたら、今は何週目くらいなのか、赤ちゃんはどんな状態なのかも知っておく必要があります

自分の中で「妊娠したかも」と思うだけで、産婦人科にはなかなか行かない人も多いですが、これは最も避けたいことなんです。

素人判断で妊娠だと思い込むことも危険ですし、妊娠していたとしても、赤ちゃんや母体が何かしら他の問題を抱えている可能性もあります。

予想よりも赤ちゃんが成長していたなんてこともあるので、気付くのが遅いと″産まない選択肢″が難しくなってしまう可能性もあるんです。

未婚で妊娠している可能性があるからこそ、現実から目を逸らさないようにしましょう。

本当に妊娠しているのかどうかを、いち早く産婦人科で確認することは大変重要なことなのです。

結婚前の彼氏との間に子供が…予期せぬ妊娠をした時に考える事3つ

付き合っている彼氏とセックスをしていれば、避妊をちゃんとしていても妊娠してしまうことがあります。まだ結婚をしていないからこそ、妊娠が発覚した時にどうしたらいいか分からなくなってしまうと思います。そこで今回は、結婚前に妊娠してしまった時に考えることについて紹介します。

https://koimemo.com/article/9018

②父親が誰なのかを定かにする

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

経済的、社会的に子供を産んでも育てられないなら産むべきではないというのは、簡単は答えです。どうすべきかは、自分で判断するしかないよね。将来的にしんどい思いをするのを分かっていても、産みたいって思うのも母性だし。父親がいないってのも大きなハンデになるから、難しいな

2 名無しさん
通報

結婚してなくても、結婚できる年齢で年収の男女なら、結婚すればいいけど、恋人がいないのに妊娠しちゃうのはまずいねぇ。というか恋人じゃない人とエッチしちゃダメなんだよ、、、。まぁそういう状況なら子供が可愛そうだから産まない方がいいと思うね。

1 辞典
通報

結婚をしていない状態で妊娠、これは重大かつ深刻な問題です。人生を左右する話ですからね。自分一人でどうすべきか悩んでも、良い答えは出せないことも考えられるので、本当に信頼の置ける人に打ち明け相談すべきでしょう。この記事は女性に読んでもらいたい、読んでもらうべき内容であると感じました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー