※本ページはプロモーションが含まれています。

幸せになれる結婚相手選び!コレがいい男を見極める6つの特徴だ!

幸せになれる結婚相手選び!コレがいい男を見極める6つの特徴だ!

結婚

誰もが幸せな結婚をしたいと願うもの。そんな幸せな結婚をするために欠かせないのは、良い結婚相手を選ぶことです。結婚に向いているいい男とは、あなたを幸せにしてくれる特徴のある彼のこと。見た目の好み以上に、彼が結婚生活に向いているかを見極める必要があります。結婚に向いているいい男に共通する特徴を今回6つご紹介します。

ゆうこ
ゆうこ
2016.08.02

結婚するからには幸せになりたい!と願っていたはずなのに、結婚してみたら「こんなはずじゃなかった…」。

そんなことにならないためにも、結婚相手選びはとても大切。

結婚相手がいい男かどうかが、あなたのこれからの人生を左右すると言っても過言ではありません。

見た目さえいい男なら良い結婚相手かといえば、そうではないはず。

今回は、幸せになれる結婚をするために、結婚に向いているいい男の特徴を6つご紹介します。

特徴1. 基本的にフェミニスト

夕焼けの中でプロポーズをしている男女

フェミニストの彼は結婚相手として、いい男の特徴を持っています。

例えば、一緒に歩いているときにドアを支えてくれたり、歩くスピードを自然と合わせてくれる。

それはあなたに対しての思いやりがあるから、気づくことができるし行えることです。

女性に対して敬意を持って接することができる人は、結婚しても相手を思いやることができるので、幸せな結婚が続きやすいといえます。

特徴2. 必要なときに側にいてくれる

結婚式の招待状

不安なとき、悲しいときなど、あなたが彼を必要としている時に側にいてくれることは、結婚相手にいい男の特徴です。

結婚したら、気分の良いときにだけ相手といる訳ではありません。

どんな気分のときも四六時中、一緒にいることになります。

「いつでも電話していいよ。」と言って支えようとしてくれる彼は、きっと結婚後もあなたを同じように支えようとしてくれるいい男です。

たとえ仕事や用事で会いには来れなかったとしても、大切なのは心の距離。

あなたの問題を自分の問題と捉えて一緒に乗り越えようとしてくれる彼となら、幸せな結婚生活が送れるでしょう。

特徴3. 連絡がまめ

結婚指輪の交換をしている夫婦

連絡がまめで、どこで何をしているか教えてくれる男性が相手だと、あなたも不安を感じることなく、安心して一緒にいることができます。

つき合っているときにはそんなに気にならなくても、結婚後に連絡をこまめにしてくれない相手だと、夕ご飯を食べるのか分からなくてモヤモヤしたり、浮気を疑ってしまったりと不安が付きまいます。

あなたの気持ちを考えて、まめに連絡をくれる男性は結婚相手にいい男です。

今の彼がまめに連絡をくれたり、返信をすぐ送ってくれる特徴があるかを、よく見極めましょう。

特徴4. 彼の友達もつき合いたいくらい素敵

ドレスを着て手をつなぐカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―