相性の良い恋人を見つけるためのポイント4つ!もう失敗しない!

相性の良い恋人を見つけるためのポイント4つ!もう失敗しない!

1904
update

相性の良い恋人とは、安定した幸せな関係を築けるもの。でも相手との相性の良さを見極めるのは至難の業です。長くつき合ってから「彼とは合わない!」と後悔する人も多いのではないでしょうか。今回は、相性の良い恋人を見つけるために確認できる、チェックポイントを4つご紹介します。気になる彼や、今の恋人に当てはめてチェックしてみましょう。

1904
update

「相性のいい恋人とつき合いたい!」

色んな人とつき合った経験のある人でも、自分と相性の合う恋人を見つけるのは、簡単なことではありません。

何年もつき合った恋人が、実は相性が悪いことが分かって、破局につながってしまうことも。

つき合っている彼が、相性の良い人かどうか早めに分かるようになれば、時間をムダにしたと感じることなく、恋人と安定した幸せな時間を築くことができるようになります。

今回は、彼が相性の良い恋人かどうかを見極めるための、チェックポイントを4つご紹介します。

恋人や気になる人が、チェックポイントに当てはまるかどうか、確認してみましょう。

1. 一緒にいると落ち着く

つき合って3カ月ほど経つと、付き合いたての嬉しくてたまらない気持ちが落ち着いてくるので、本当の意味で恋人と向き合えるようになってきます。

優しく振る舞うこともエネルギーを使うもの。

もしあなたの恋人が優しくなくなったと感じたら、それは彼の本当の姿が見えるようになったせいです。

落ち着いた付き合いができるようになってからも、恋人と一緒にいると落ち着くと感じられているのなら、それは二人の相性が良い証拠です。

恋人、友人にかかわらず、相性の良い人とは緊張なく話せるもの。

もし恋人と一緒に時間を過ごしているときに会話がなくても、苦痛ではなく、むしろほっとできると感じられるのなら、きっと彼とあなたの相性は良いものでしょう。

一緒にいるときに安らぎを感じられる相手とは、関係を長続きさせることができます。

2. 何でも素直に打ち明けられる

自分の気持ちを誰かに素直に伝えることは、簡単なことではありません。

「非難されたくない。」「変に思われたらどうしよう。」と不安になってしまうからです。

もしあなたが恋人に対して緊張することなく、素直な気持ちを伝えることができているのなら、それは彼との相性が良い証拠です。

そのうち自然に過去の辛かった話、他の誰にもできないようなプライベートな話も、できるようになっていきます。

彼に素直に気持ちを伝えられるということは、彼もあなたの気持ちを受け止めようとしてくれているということ。

あなたのことを大切に思ってくれている彼となら、信頼関係のある幸せなカップルでいられるでしょう。

3. 必要な時に側にいて支え合える

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー