※本ページはプロモーションが含まれています。

カップルデートに超おすすめな熊本のデートスポット5つをご紹介!

カップルデートに超おすすめな熊本のデートスポット5つをご紹介!

恋活

人気キャラクターであるくまモンがいることでも知られている熊本県は、九州のおへそとも言われています。そんな熊本にはどんなデートスポットがあるのでしょうか?雄大な自然がある熊本ならではの、おすすめデートスポットを紹介したいと思います。是非カップルで訪れてみてください。

ゆず
ゆず
2016.08.03

九州地方に住んでいない人は「熊本県は遠い」というイメージがあると思いますが、熊本県には「熊本空港」があったり、九州新幹線があるので、どの方法でも行きやすくなっています。

くまモンが全国的に有名になったことで、多くの人が訪れるようになった熊本県。

壮大な自然がいっぱいある熊本県のデートスポットに、是非カップルで足を運んでほしいので、熊本県のおすすめのデートスポットを紹介したいと思います。

1♡阿蘇ファームランド

熊本県のおすすめデートスポット「阿蘇ファームランド」は、熊本県阿蘇郡にある公園です。

「阿蘇ファームランド」は、癒・泊・動・裁・食・買の6つのテーマに分かれた施設になっていて、家族連れだけではなく、カップルも楽しむことができるので、カップルにおすすめのデートスポットです。

癒しのゾーンでは、「阿蘇健康火山温泉」という日本最大級の石庭露天風呂があり、20種以上の多彩な温泉を楽しむことができたり、健康効果を追求した、身体に優しい陶板浴のドーム還元浴、セルフ泥パック&泥浴で、美容に良いマグマクレイ・スパなど7つの癒しを体感することができます。

運動ゾーンでは、大自然の中で運動ができる元気の森、子供だけではなく大人も楽しめる「はったつの森」などがあります。

体験ゾーンでは、動物たちと触れ合える「ふれあい動物王国」や、「阿蘇オルゴール館」、「手づくり体験館」、珍しい魚が展示されている「おもしろ水族館」、トリックアートが楽しめる「みらくるアート・ミュージアム」などがあります。

自然石や、サンリオのキャラクターのグッズがたくさんあるショップ、健康的なスイーツを販売しているショップなど、買い物を楽しむことも出来ますし、食事もランチでもディナーでも訪れたいお店が揃っているので、1日ここにいても飽きないデートスポットですね。

2♡イルカマリンワールド

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―