彼氏と話す女性に嫉妬しちゃう!嫉妬する気持ちを抑える方法

彼氏と話す女性に嫉妬しちゃう!嫉妬する気持ちを抑える方法

2419
update

自分の彼氏が女性と話したり、意図的ではなくとも触れ合ってしまった時…。イラっとしませんか?それって“嫉妬”“やきもち”ですよね。そんな嫉妬が原因で、彼氏と喧嘩してしまう事も多いのではないでしょうか?今回はそんな嫉妬する気持ちを抑える方法をまとめてみました!

2419
update

好きになって付き合い初めて、彼氏彼女の関係になってからも、どんどん好きの気持ちが大きくなっていくことってありますよね。

片思いが長かった方は特に、どんどん気持ちが大きくなっていくのではないでしょうか?

好きだという気持ちが、個人的に大きくなっていくのはいいのですが、その結果、彼氏に近寄る女性全てが、敵に見えてしまう事はありませんか?“私の彼氏と話さないで!”“女性に触れないで!”“女性と連絡しないで!”などなど、彼氏に対して、女性との接触を極力控えてほしいと思ってしまいますよね。

これがいわゆる“嫉妬”ということ。

別に自分がその女性よりも劣っていると言っているわけではないんです。

少しでも彼氏に近寄る女性が親友であろうと、嫉妬する気持ちは抑えることができないですよね…。

みんなはどんな時に“嫉妬”する?

彼氏に女性から連絡があった時

彼氏を信じてはいるけど、どうしても女性からの連絡は気になってしまいます。

“なにしてた~?”“この間は楽しかったね~”なんて、何気ない連絡でも、彼女である自分以外の女性と、楽しい時間を過ごしていたと想像させるものばかり…。

もちろん、事実がどうであれ、その行為自体に嫉妬してしまうんですよね。

私以外の女と連絡なんて取らないで!なんて思ってしまったり。

女性から彼氏の昔話を聞いた時

彼氏になる前からずっと知っている女友達などから、自分が知らないような昔話を聞かされるのは、彼女として“嫉妬”してしまいますよね。

別に、彼氏が話していないことなので、彼氏を責めることはできないのですが、それでも昔話を、過去の話を女性から聞くのは、いい気分ではありませんよね。

ましてや恋愛関係の話なら、なおさらです。

自分の彼氏なのに、なんで自分が知らないの?!なんて思ってしまいます。

自分が知らないところで女性と一緒にいた時

最近はSNSなどが普及して、彼氏とSNS上でも友達というカップルも多いと思います。

そんな時に、彼氏の投稿ではなくとも、友人がタグ付けした写真に、彼氏と女性が映っているのを見つけた時には嫉妬してしまいますよね。

しかも、彼氏が参加している事を黙っていた場合は、嫉妬というよりも怒りですよね。

これは後々彼氏と喧嘩勃発ですね。

オフィスで女性とひそひそに嫉妬!

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

相談女って超ウザい!マジでムカツクし、彼は嬉しそうにしてるし・・・ちょっとは空気読めよ!って思う

2 mera
通報

同じサークルに所属してるけど、相談女が彼氏に近づいててむかつく!!彼女の前でも平気でベタベタするし、彼氏に怒っても気にしないのが一番だよとか言うし。喜んでんじゃねーよ!!

1 チーズケーキ
通報

彼氏が自分以外の女の人と話すとイライラします!!仕方ないことだとは思ってるけど、喋ってほしくないのが本音だな。用事があって話すのとかは分かるけど、相手が彼氏に好意もってそうだなーってなると、キーーー!ってなる。心が狭いみたいで自分が嫌になっちゃいます。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー