※本ページはプロモーションが含まれています。

家庭的で良い奥さんになりそう!なのに結婚できない理由5つ

家庭的で良い奥さんになりそう!なのに結婚できない理由5つ

恋活

家事が得意だったり家庭的な一面を持つ女性は、誰が見ても「良い奥さんになりそう」「結婚できないわけがない」と思えますよね。しかしそんな女性でもなかなか結婚できない理由とは…?家庭的な女性というだけではダメだった?男性が家庭的な女性に″物足りない″と感じるのはどんなところなのでしょうか。

mimi
mimi
2016.08.02

男性が結婚の条件として挙げる「家庭的な女性」。

良い奥さんになれそうなそんな女性ならば、すぐにでも結婚できそうですよね。

しかし、家庭的な女性でも結婚できないケースは多いんです。

男性の理想とも言える「家庭的な女性」が結婚できない理由とは…?

理由①自分の母親のように思えてしまう

何かを考え中の一人の女性

家庭的な女性というだけでは結婚できない理由は、家庭的な女性に母親像を重ねてしまうからかもしれません。

実際に家庭的な女性でイメージするのは、家事や育児をこなせる母親のような女性ですよね。

料理が得意で家事も得意で…男性に抱く母親像にピッタリなのです。

もちろん、妻が子供を産めば母親になるわけですから、家庭的な女性が結婚相手として魅力的なことは間違いありません。

将来的なことを考えれば良き妻になり、良き母になってくれそうな家庭的な女性は最高かもしれませんね。

しかし母親像をイメージしてしまうと、どうしても1人の女性として見れない可能性があります。

母親と結婚したいと思う男性は少ないように、将来的に母親のような女性は魅力的でも、結婚する段階では母親のような女性は求めていないんですね。

家庭的な女性というイメージが強すぎる女性は、母親的イメージを男性に持たれやすいです。

一見、すぐにでも結婚できそうに思えますが、結婚できないのはこんな理由があるからかもしれませんね。

理由②平凡過ぎて刺激がない

子供が持っているタンポポ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―