家庭的で良い奥さんになりそう!なのに結婚できない理由5つ

家庭的で良い奥さんになりそう!なのに結婚できない理由5つ

3344
update

家事が得意だったり家庭的な一面を持つ女性は、誰が見ても「良い奥さんになりそう」「結婚できないわけがない」と思えますよね。しかしそんな女性でもなかなか結婚できない理由とは…?家庭的な女性というだけではダメだった?男性が家庭的な女性に″物足りない″と感じるのはどんなところなのでしょうか。

3344
update

男性が結婚の条件として挙げる「家庭的な女性」。

良い奥さんになれそうなそんな女性ならば、すぐにでも結婚できそうですよね。

しかし、家庭的な女性でも結婚できないケースは多いんです。

男性の理想とも言える「家庭的な女性」が結婚できない理由とは…?

理由①自分の母親のように思えてしまう

家庭的な女性というだけでは結婚できない理由は、家庭的な女性に母親像を重ねてしまうからかもしれません。

実際に家庭的な女性でイメージするのは、家事や育児をこなせる母親のような女性ですよね。

料理が得意で家事も得意で…男性に抱く母親像にピッタリなのです。

もちろん、妻が子供を産めば母親になるわけですから、家庭的な女性が結婚相手として魅力的なことは間違いありません。

将来的なことを考えれば良き妻になり、良き母になってくれそうな家庭的な女性は最高かもしれませんね。

しかし母親像をイメージしてしまうと、どうしても1人の女性として見れない可能性があります。

母親と結婚したいと思う男性は少ないように、将来的に母親のような女性は魅力的でも、結婚する段階では母親のような女性は求めていないんですね。

家庭的な女性というイメージが強すぎる女性は、母親的イメージを男性に持たれやすいです。

一見、すぐにでも結婚できそうに思えますが、結婚できないのはこんな理由があるからかもしれませんね。

理由②平凡過ぎて刺激がない

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

未婚の方で、かなり上出来な奥さんになりそうな方は知っていますが、記事に該当すると感じました。お母さんのように思える場合は確かに、奥さんと役割が異なりますし、色気が控えめというのも、ご主人からすると興奮しにくいですから、これらを持ち合わせた上で結婚したいものですね。

1 名無しさん
通報

やっぱり刺激的な人のほうが良いんだ。女からしても男性には少しだけ刺激があったほうが良いと思っちゃう。ありすぎは嫌だけど。少しの刺激があったほうが楽しいし♬つまんない人は一生を共にすることは出来ないかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー