※本ページはプロモーションが含まれています。

共感できる女の本音!彼氏と結婚したいと思えない5つの理由とは?

共感できる女の本音!彼氏と結婚したいと思えない5つの理由とは?

結婚

付き合っている彼氏がいれば結婚したいと思うのは当然!?いえいえ、そんなことはありません。女性の方が結婚に対してはとてもシビア!恋愛と結婚は別と考えてしまうのも、女性なんですよね。大好きな彼氏でも結婚したいと思えないのはこんな理由があるから!女性なら間違いなく共感できちゃうはず♪

mimi
mimi
2016.08.02

彼氏のことは大好き!彼氏としての不満はなし!だけど彼氏と結婚したいとは思えないのも本音!大好きな彼氏なら結婚したいと思う…とは限らないんです。

やっぱり恋愛と結婚は別なのかもしれませんね。

あなたも「結婚したいと思えない理由」に共感できちゃうはず☆

①彼氏の収入に不満がある

赤いウェディングバルーン

彼氏と結婚したいと思えない理由に、彼氏の収入に不満があるという女性は多いはず。

現実的な考えを持っている女性ならば、彼氏の収入で結婚したいかしたくないかを判断するのは普通のことです。

恋人同士であれば、彼氏の収入はさほど関係のあることではありません。

彼女からしてみれば、彼氏が自分で生活するだけのお金と、デートをしたり記念日にプレゼントをくれるくらいの収入さえあれば、不満に感じることはまずないでしょう。

しかし、結婚となればそうはいきませんよね。

彼氏の収入が生活のメインとなるので、彼氏1人が生きていけるだけの収入では養ってもらえないと思ってしまいます。

彼氏と結婚したいと思えないのは、彼氏の収入だけでは結婚生活を送れないのが想像できるから。

自分だけならまだしも、結婚して子供でも産まれたら…そんな風に考えると彼氏と結婚したいとは思えなくなってしまうのです。

しかし恋人として一緒に居る分には不満はないので、好きでも結婚は考えないだけという結論に至ります。

結婚となると、もっと彼氏の収入が増える予定でもない限り、具体的にイメージはできません。

②彼氏の親兄弟が嫌

結婚式でウェディングケーキに入刀している男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―