※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏とのお泊まりに生理が重なりそう!そんな時の5つの対処法

彼氏とのお泊まりに生理が重なりそう!そんな時の5つの対処法

オトナの恋愛

彼氏とのお泊まりを控えているときに限って、生理と重なってしまいそう…なんてことってよくありますよね。もしも彼氏とのお泊まりとデートが重なりそうなときは、どのように対処すれば良いのでしょうか?自分の問題だけでなく彼氏の気持ちも考えて対処しましょう☆

mimi
mimi
2016.08.02

女はこれがあるから嫌!とウンザリすることも多いのが生理の存在です。

彼氏とのせっかくのお泊まりの予定に、生理が重なりそうだとどうすべきか悩みますよね。

お互いにお泊まりを最大限楽しむためにも、女性ができる対処法とは…?

対処法①ピルで生理をずらす

花 ハート

彼氏とのお泊まりで生理が重なりそうなときに、一番理想的なのは生理がこないことですよね。

しかしお泊まりのときに生理がこないことを祈ってみても、もちろん意味はありません。実際に生理をこなくさせる方法はちゃんと存在します。

それはピルを服用して生理をずらす方法なんですね。

婦人科に行って事情を説明し、ピルを処方してもらう必要があります。

ピルの服用で、生理を予定より早く来るようにすることもできますし、予定よりも遅く来るようにすることも可能です。

お泊まりと生理が重なりそうだと分かった段階で、早めにピルを処方してもらうのが良いでしょう。

ピルは薬なので、はじめて服用する人にとっては不安なことも分からないことも多いと思います。

実際に、ピルの服用による副作用を感じる人もゼロではありません。

まずは婦人科で、医師にしっかりと相談することが大切ですね。

不安なことや分からないことがないまま、ピルの服用をするのはオススメできません。

しかし、ピルそのものを使うこと自体は決して悪いことではありませんので、上手に使うことができればお泊まりのときにはとても役立つでしょう。

せっかくのお泊まりで生理では台無し!だけど日程もずらすことができない!そんな人は生理そのものをずらすことを考えてみましょう。

ただし、既に生理がきてからでは遅いので、早めに対策を考えることが大切ですよ。

対処法②お泊まりの日を変更する

日の出 木

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―