気を付けよう!男性に脈なしだと勘違いされてしまう女性の行動5つ

気を付けよう!男性に脈なしだと勘違いされてしまう女性の行動5つ

3472

男性は自分に自信がなく、プライドが高い傾向があります。そのため女性の態度や行動を見て簡単に″脈なし″だと判断してしまいがちなんですね。実際は勘違いなことも多いのですが、自己防衛のために早い段階で脈なし判断をしてしまうのです。今回は男性に脈なしだと勘違いされてしまう女性の行動をまとめてみました。

3472 |

男性は女性の自分に対する行動をよくチェックしています。

自分のことをどう思っているのか、女性の行動を見て瞬時に判断するんですね。

「この子は脈なしだな」と思えば、恋愛対象には考えないのが男性というもの。

こんな行動で脈なしだと判断されてしまうので注意しましょう!

①誘いを断られる

男性から食事やデートに誘われた場合に、全てOKできるわけではありませんよね。

それこそ気になっている男性からの誘いであっても、誘いをOKできないことはあります。

体調の問題だったり、他に外せない用事があったり…自分にはどうにもできないこともあるんです。

誘われて本当は嬉しいし、断りたくないと思っていても、どうしても断る羽目になってしまう場合は、当然次の誘いに期待することでしょう。

しかし、待っても一向に次のお誘いがない!なんてことも多いですよね。

その理由はずばり、誘いを断ったことで、男性が脈なしだと勘違いしてしまったからです。

こちらとしては事情があって誘いを断っただけでも、男性にはそれが伝わらないんですね。

そもそも、男性が食事やデートに女性を誘うというのは、とても勇気がいることなんです。

OKしてもらえるのか不安な中誘うので、当然断られてしまえばメンタル的に傷つきます。

断わった理由が何であれ、全て誘いを断る言い訳にしか思えないんですね。

そのため誘いを断られる=脈なしだとどうしても判断してしまいやすいのです。

なので、どんなに待っても次の誘いはありません。

誤解を解くためには、次はこちらから男性を誘い、脈ありだということをアピールするしかありませんね。

②触れたときに嫌がる素振りを見せる

この記事が気に入ったらシェア♪
2 屋根裏部屋
通報

一回お誘いを断ったでけでも脈なしってされちゃうの?なら、もし断るときはちゃんとその理由を言ったりとか、その後のフォローとかを入念にしないといけないってことよね?断りっぱなしが良くないと思うから

1 リサーチ
通報

目を見て話してくれないと、脈なしと思われるっていうのはたまに例外もありますよね。目を見られるのが苦手な男性もいますから。会話は目を見ることから始まると思ってはいますが、それを苦手とする方もいるというのを頭に入れておかないといけません。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー