※本ページはプロモーションが含まれています。

復縁するための冷却期間はどのくらい必要?元カレと復縁したい!

復縁するための冷却期間はどのくらい必要?元カレと復縁したい!

カップル

復縁したいと思っても、別れてまだ間もないのであれば焦ってはダメ!しっかりと冷却期間を作ってから行動に出るのが正解です。今回は復縁するための冷却期間はどのくらい必要なのかについてお話ししたいと思います。月日だけで考えるのではなく、どんな風に冷却期間が作れたかを考えてみましょう。

mimi
mimi
2016.08.02

復縁したいからといって、すぐに行動すれば良いというわけでもありません。

ある程度の冷却期間を作らなければ、相手に拒絶されることは目に見えていますよね。

冷却期間がどのくらい必要なのか、参考にしてみましょう。

お互いに全く連絡を取らずにいた

携帯電話

お互いに全く連絡をとらない期間がそれなりに続いた場合は、それなりに復縁のための冷却期間になったと考えて◎

冷却期間といっても、どちらかが連絡をしてしまっていると、復縁のための冷却期間にはならない可能性があります。

反対に全く連絡をとらない期間が作れたということは、お互いを意識しない日々を過ごせたということ。

ついつい連絡したくなってしまう気持ちを抑えられたことも、復縁するための冷却期間を作れたのだと考えて良いでしょう。

それなりの覚悟や我慢ができないと、一切連絡をとらないというのは難しいことです。

例えそれが一ヶ月であれ半年であれ、二人にとってはそれなりの期限だと感じられるのであれば、復縁のための充分な冷却期間です。

目安としては、自分自身もどのくらい連絡をとっていないか分からないくらいが、復縁のためには必要な冷却期間と言えるでしょう。

連絡をとらずにいて○日!と自分でカウントできるくらいでは、まだまだ相手のことを意識してしまっている証拠。

いつから連絡をとっていないのか分からなくなるくらいは、復縁のための冷却期間は必要だというこです。

自分の気持ちが冷静になっている

女性 帽子

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―