※本ページはプロモーションが含まれています。

セルフSM診断!SかMか?自分で判断できない時はこれでチェック

セルフSM診断!SかMか?自分で判断できない時はこれでチェック

オトナの恋愛

皆さんは自分がSMのSなのか、Mなのか、考えた事はありますか?ほとんどの人が自覚しているのかもしれませんが、深層心理は違うかもしれませんよ!(笑)今回はそんなSM診断してくれるものをまとめてみました。これで、皆さんの本当の姿が、S(攻め)なのかM(守り)なのか、分かるかもしれません★

「君ってSなの?Mなの?」

Bar

飲み会の席などでSかMかなんて、聞かれた事はありませんか?

私自身は“M”だと思っているんですが…(笑)

そもそも、SとMってどういう事なんでしょうか?

SMの“S”とは?

虎 動物園

S(エス)というのは、サディズムの略の事。

日本語にすると“加虐性(かぎゃくせい)”というそうです。

いわゆる、誰かを支配したい、誰かをいじめたいと思っている人の事を指します。

それは日常生活ではあまり出てこない事が多く、セックスなどの際、恋人の前のみなど、限られた部分のみに攻撃的になってしまう人もいるようです。

SMの“M”とは?

ウサギ

M(エム)とはマゾヒズムの略の事。

日本語にすると“被虐性(ひぎゃくせい)”というそうです。

誰かに支えて欲しい、指示してほしいという願望を持っている方の事を指すようです。

何かを決める時も自分で決める事が苦手で、誰かと同じ行動を取っていたり、引っ張っていってもらえると安心するという方が多いようです。

日常生活でも、精神的に弱い部分が出てしまいがちなので、頼りないという印象の人が多いようです。

自分がSかMか知りたい!

Two women

彼氏に攻められるのが好きだという方は、Mだという安易な診断をしている方も居るようですが、実は深層心理の部分から考えると、そこだけで判断は出来ないのです。

そこで、本当は自分はSなのかMなのかを診断出来るものをまとめてみました★

手相でSM診断はいかが?

ハンド

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―