セルフSM診断!SかMか?自分で判断できない時はこれでチェック

なっちゃん

皆さんは自分がSMのSなのか、Mなのか、考えた事はありますか?ほとんどの人が自覚しているのかもしれませんが、深層心理は違うかもしれませんよ!(笑)今回はそんなSM診断してくれるものをまとめてみました。これで、皆さんの本当の姿が、S(攻め)なのかM(守り)なのか、分かるかもしれません★

「君ってSなの?Mなの?」


飲み会の席などでSかMかなんて、聞かれた事はありませんか?

私自身は“M”だと思っているんですが…(笑)

そもそも、SとMってどういう事なんでしょうか?

SMの“S”とは?


S(エス)というのは、サディズムの略の事。

日本語にすると“加虐性(かぎゃくせい)”というそうです。

いわゆる、誰かを支配したい、誰かをいじめたいと思っている人の事を指します。

それは日常生活ではあまり出てこない事が多く、セックスなどの際、恋人の前のみなど、限られた部分のみに攻撃的になってしまう人もいるようです。

SMの“M”とは?


M(エム)とはマゾヒズムの略の事。

日本語にすると“被虐性(ひぎゃくせい)”というそうです。

誰かに支えて欲しい、指示してほしいという願望を持っている方の事を指すようです。

何かを決める時も自分で決める事が苦手で、誰かと同じ行動を取っていたり、引っ張っていってもらえると安心するという方が多いようです。

日常生活でも、精神的に弱い部分が出てしまいがちなので、頼りないという印象の人が多いようです。

自分がSかMか知りたい!


彼氏に攻められるのが好きだという方は、Mだという安易な診断をしている方も居るようですが、実は深層心理の部分から考えると、そこだけで判断は出来ないのです。

そこで、本当は自分はSなのかMなのかを診断出来るものをまとめてみました★

手相でSM診断はいかが?


手相には金運や恋愛運など、人生に必要な様々なものが刻まれています。

中には、SM診断が出来る手相もあるのです。

右手、左手どちらでも大丈夫なのですが、人差し指と中指の間を見てください。

指の付け根のちょっと下に中指に向かって線が延びていませんか?

長さは違いますが、この線があったという方は手相的にみて、“S”だという事になります。

特に長い方や、2本ある方はよりS度が高いと言われているのです。


次に薬指と小指の間を見てください。

付け根から薬指に向かって伸びている線はありませんか?

長さは人それぞれですが、この線があったという方は手相的にみて“M”だという事になります。

極端に長い線の場合は特にM度が高いと言われています。

心理テスト形式で、SM診断!


深層心理から診断してほしいという方におすすめなのが、質問に対してYESかNOで答えるだけで、SかMかを診断してくれるものです。

「SM度診断テスト」

全部で30問の質問を答えるだけで、自分がSなのかMなのか診断してくれます。

なかには、SでもMでもないというノーマルという診断結果もありますが、SでもどのくらいのSなのかなどなど、詳細が診断結果に表れますので、自分の性格診断としても利用して頂けると思います!

さらに簡単なものはこちら。

「SMタイプ診断」

10問の質問に対して、複数ある選択肢を選んでいくと、SなのかMなのかを診断してくれます!

ただ、S、Mと表示されるだけではなく、ソフト・ハードという面でもSM診断してくれるので楽しいですよ★

しかも、質問からはSMの事を聞かれているのか分からない部分もありましたので、誰かにこっそり試す時にも使えると思いますよ(笑)

2~3分程度で簡単に診断できるけれど、信憑性がある診断でした!

自分の過去の恋愛経験からSかMかを診断してみましょう


SM診断をしてみたものの、

「うーん、しっくりこない。。」

「絶対これ間違ってる!」

となった人は、自分の過去の経験からもSM診断ができますよ。

Sの女性に多い特徴


・泣き顔の男性が嫌いじゃない

・デートに遅れることが多い

・多少理不尽なことをあなたがしたとしても、男性に謝ってもらう

・ベッドの中では男性をコントロールしたい

・優しい人が好き

・男性に褒められるとすごく嬉しい

Mの女性に多い特徴


・イエスマンの男性が苦手

・口癖は「優しい男性が好き」、元彼はみんな冷たいタイプの男性

・ベッドの中では男性にされるがまま

・「お前」「〜しろよ」など、乱暴な言葉遣いをされてもイライラしない

・強い人が好き

・男性に褒められすぎると違和感を覚える


さて、過去の恋愛を思い出して、あなたはどっちの傾向が強かったでしょうか?

「自分はこういうタイプの人間だ。」

「こういうタイプの男性と付き合う方が幸せになれるはずだ。」

などの、”なりたい自分"や"先入観"を捨てて考えてみてくださいね。


Mっ気の強い自分を認められずに、Sだと思い込もうとしている。

そんな女性は、SM診断でも素直な回答ができなかったりします。

SM診断は、所詮盛り上がるための遊びツールです。

素直に回答して、ドSやドMとなっても、笑い飛ばしちゃいましょう!


中には、SM診断をしてみることで、自分自身を客観的に見つめることができる女性もいますね。

「そういえば私、ついいつも彼氏の言うこと聞いちゃうんだけど、実はMだったのかも!」なんて気づきもあるかもしれません。

自分自身のことというのは、1番分かっているようでいて、実は分かっていない部分が多いものなのです。

友人から「え!?自分がMだって、気付いてなかったの!?」なんて驚かれてしまうこともあるかもしれません。

そんな時、SM診断で、自分が「ついしてしまう言動」の意味を知ることができれば、これから、そんな言動をどう活かせば良いのかも見えてきますよね。

「冷たい男性ばかりと付き合ってしまうのは、実はMだから、自分自身で選んでしまっているだけなのかも」なんてことにも気付けるわけです。

こうしてSM診断の結果を素直に受け止めることができれば、これからの恋愛で「こういう男性を選べば相性が良いかも」「こういう彼氏だったら失敗しないかも」ということも分かってきます。


Mだからダメンズばかり掴まえてしまう女性なら、「ダメンズではなく、SM診断でSと診断されるような、だけど仕事はきちんとできて優しさもある男性を選べば良い」ということが言えますよね。

「私はMではない」という思い込みがあるままで、自分がダメンズばかりを掴まえてしまう原因が分からずにいれば、今後の恋愛も失敗続きになってしまうかもしれません。

また、このSM診断の結果は恋愛だけでなく、仕事などでも活かすことができます。

例えば仕事で、男性に対しても強気になってしまう女性は、Sな気質が強いのかもしれません。

もし部下がSタイプだったら、性格がかち合い、仕事がスムーズに進まなくなることもあるでしょう。

そんな時、SM診断の結果を踏まえて、Sな部分を受け止めることができれば、冷静な対応ができるようになってくる可能性大です。


もちろん、SM診断で出た結果がSであってもMであっても、必ずしもSっ気しかない、Mっ気しかないとは限りません。

多くの人はSな部分とMな部分、両面を持ちあわせていたりするものです。

そして、自分自身のことや身近な人のことは、意外と見えていない部分も多いため、どこか一部分だけを抜き出して注目してしまい、「私はM」「彼氏はS」なんて決めつけてしまうこともあります。

ですが、SM診断は、そんな思い込みでは分からない、自分の隠されたSやMな部分をあぶり出すのに役立ちます。

例えば職場では男性の部下でもビシバシと指導し、上司にも平気で意見できるような女性は、自分をSだと思い込んでいるかもしれません。

ですが、実は恋愛になってみると、意外と引っ張ってくれる男性に惹かれてしまったりするMな部分が出てくることもあります。


SM診断は、自分がSである、Mであると決めつけてしまいがちな方にとっても、より客観的に自分や周囲の人の違う顔を知るのに役立てることができるツールであると言えます。

思い込んでいたのと違う結果が出た場合にも、「実は私には、Mな部分もあったのかも!」と受け止めてみましょう。


彼氏についても、いつもキツイ言い方ばかりしてくるから「きっとSだ」と思い込んでいる方もいるでしょう。

ですが、SM診断の結果ではMが強く出てしまうこともあります。

実は普段、他人に接する時には、あまり強く出ることができないM気質な男性が、その反動で彼女の前でだけSのようにふるまっているということもあるかもしれません。

そんな風に、SM診断の結果は、自分自身を見つめる目、他人を見る目に広い視野を与えてくれることもあるでしょう。

自分の中に、あるいは彼氏の中に、これまで気付いていなかった部分があるというのは面白い発見ですよね。

SM診断の結果が100%正解とは言い切れませんが、それでも、自分自身や周囲の誰かを改めて、客観的に見つめなおすきっかけを与えてくれるツールにはなりそうですね。


もしかすると、中には普段「私はMで彼氏はS」と思い込んでいるカップルがSM診断をしてみると、「私はSで彼氏がM」なんて、まるで逆の結果になってしまうこともあるかもしれません。

これもまた、SM診断の面白いところと言えますね。

まるで逆の結果になってしまった場合は、「こんなの信じられない」と思ってしまうかもしれませんが、せっかくSM診断で出た結果なのですから、これからのお付き合いの参考にしてみても良いかもしれません。

関係を見直してみることで、マンネリが解消される可能性もありますね。


SM診断は、あくまでも遊びのツールの1つです。

ですが、頭ごなしに全部否定してしまうのでは、せっかくのSM診断が無意味で、面白みのないものになってしまいますよね。

人は誰しも、自分ですら気づかない本性を持っているもの。

その本性の一部が、SM診断で見えたのだと考えて、その結果を活かした方が面白いですし、自分のためにもなる可能性大ですね!


たかがSM診断、されどSM診断。

せっかくですから、ここで出た診断結果を「自分のためになる方法」で活かしてみましょう。

Sな彼氏、Mな彼氏の対処法


SM診断をカップルで行い、彼氏がSなのかMなのかがわかったとしましょう。

せっかく彼氏さんの性格がわかったのです。

実生活でその知識を活かしたいですよね!

実践テクを用いて、Sな彼氏Mな彼氏をあなたの虜にしてしまいましょう。

Sな彼氏をメロメロに:M女実践テク


1.たまに彼の要求を拒む

どんなにSな彼でも、毎度毎度なにからなにまで従順な女性には飽きてしまいます。


2.恥ずかしいそぶりを見せる

嘘でもいいので、ベッドの上では恥ずかしいそぶりを見せてあげましょう。

女性が恥ずかしいと感じることを強制している自分に、彼は大興奮間違いなしです。


3.いっぱい褒めてあげる

ドS男性の半数以上は、プライドが異様に高いのが特徴です。

うまいこと彼の自尊心をくすぐってあげましょう。

Mな彼氏をメロメロに:S女実践テク


1.積極的に甘やかそう

よく、お医者さんや弁護士さんなど、堅そうな仕事をしている男性にドM男性は多いだなんて聞いたことありませんか?

これって、職業を記入するSM診断とかでも、けっこう当てはまるらしいです。

あなたといる時くらい、彼が忙しい仕事や責任を忘れちゃうくらい甘やかしてあげましょう。


2.してほしいことを聞き、実行しましょう

ベッドの上では、

"Mが主人でSが奴隷"

なのだという人もいるくらい、実はSの役割って大変なんです。

「Mな彼氏に奉仕しているんだ!」、くらいの気概でいましょうね。


以上、ちょっと大人よりではありましたが、SM診断に基づく彼氏の対処法でした。

SかMかで今後の行動も変わる!


SなのかMなのかを診断して、自分自身の事をちょっとでも理解する事で、恋愛や日常生活に活かしていけるのではないでしょうか?

いつも優柔不断で、誰かに依存してしまうという人は、Mの傾向があると思いますし、好きな子には意地悪してしまうし、いじめたくなっちゃうという人は、Sの傾向があると思います。

恋人との相性がいまいちだという方は、この診断を使って彼の本心を探ってみるのも、楽しいかもしれませんね★

暇つぶしにでもぜひ、SM診断をご活用ください♡

SM診断はなにかと使える!

SM診断では、自分では気づけていない本当の自分の姿が見えるようで、面白いですよね。

そして、実はそんな本当の自分を知ると、相性のよい恋人を見つけることにも役立てられてしまいます。

例えばSM診断の結果がSだった人は、やっぱりMな彼と相性が良さそうですね。

女王様のような振る舞いをしてしまった時にも、喜んで受け入れてくれるような彼を見つけると、良いお付き合いができるかもしれません。

逆にSM診断の結果がMだったという方は、俺様タイプのSな彼を探してみましょう。

Sな彼の「俺様」な態度が妙にセクシーに見えたり、なんだか目が離せなくなってしまい、「やっぱり私、こういうタイプが好きかも」という自分の好みに気付くことができるかもしれません。


また、意外とS×S同士のカップルというのも、相性がいい傾向にあります。

どちらもS同士なので、お互いに相手のことをいじりたくなってしまったり、服従させてみたくなりますが、この場合男性側が折れて、彼女のことを女王様のように扱ってあげることもあれば、たまには強気な彼女が折れて、彼氏のことを王様のように扱うようになります。

普段はSなのに、ふとした時にどちらかが主導権を握ることで、刺激のある付き合い方ができるでしょう。

逆にM同士のカップルだと、お互いがイエスマンで引っ張って行ってもらいタイプ同士なので、付き合うと違和感を感じることもあるかもしれません。


このように、SM診断の結果は、恋人探しにも役立てることができます。

例えば合コンなどで、話題の1つとしてSM診断を実践してみましょう。

自分がどちらで、相手の男性たちはどちらなのか、確認することで狙いを定めやすくなりますよね。

それに、SM診断の結果や本当の自分の姿というのは、意外と誰もが興味津々なものです。

初対面で会話が弾みにくい合コンという場面でも、1つのお楽しみにするのにピッタリですね。

もしお目当ての彼が「S」で、自分が「M」だったら、「私たち、相性が良いかもしれませんよ!」なんてアピールにも使うことができます。


また、職場や学校などで気になる彼がいる時には、そんな彼にもSM診断の話題を振ってみてください。

「女性からSM診断の話題なんて、恥ずかしくて振れない」という方もいるかもしれません。

ですが、意外と男性は、こういった話題で盛り上げてくれる女性には心を許しやすく、良い関係にもなりやすいものです。

引かれる可能性は低いので、おもしろい話題の1つとして、「○○さんってSかM、どっちだと思います?」と話をしてみましょう。

診断の結果から、相性を探ることもできますし、この話題をきっかけに距離を縮めることだってできてしまいますね。


SM診断は女子会で楽しんで盛り上がるのもよいですし、1人で密かに、自分の本当の姿を見つけるのにも役立ちます。

ですが、せっかくなので男性も巻き込み、相性の良い恋人探しにも利用してしまいましょう!


SかMか、というのは定番の質問のようなところがあり、また恋愛における永遠のテーマと言っても過言はありません。

そのため、男女問わず興味を持っていることが多く、盛り上がる話題や自分を意識してもらうための話題としてはベストなものとも言えるのです。

「セルフSM診断!SかMか?自分で判断できない時はこれでチェック」を読んだ人に人気の記事
可哀想な自分が好き?!ドM診断とパターン別ドMの恋愛傾向!自分はドMではないかと思うときはありませんか?ドMにはドMの付き合い方ってものがあるのです!そこで今回はドM診断とドMの正しい取り扱い説明書をご紹介♪意外と役立つので、ぜひ読んでみてくださいね♪
【気になる相性診断】普段の何気ない行動で彼との相性が丸わかり!彼との相性が本当に良いのかどうか、相性診断したくなりますよね。占いなどによる相性診断も面白いものですが、根拠のない占いだったら信じられないという方もいるでしょう。そこで、普段の何気ない行動から、彼との相性をチェックしてみましょう!
【血液型診断】貴女の恋愛傾向や性格・相性の良い相手が丸分かり!皆さんは自分の血液型を知っていますか?血液型から性格や自分の事を知る為に“血液型診断”をやった事がある方も多いはず!今回は、4つの血液型診断を大まかにまとめたものと、恋愛傾向や相性の良い血液型などをまとめてみました! 一概に血液型でくくるのはちょっと…と思っている方も、是非参考までに♪

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 〇型と〇型は情熱的な恋をする?彼との相性が分かる血液型診断!

      血液型診断と言えば、人と人との相性を知るための定番の診断方法ですよね。この方法は、もちろん恋愛にも当てはまります。では、血液型診断では、恋愛において、何型同士が相性が良く、何型同士が相性が悪いのでしょうか?気になる結果をチェックしてみましょう!

    • 私って彼の恋愛対象になれてるの?男性の行動から脈あり診断しよう

      皆さんは、片思いの彼が脈ありなのかどうかについて気になりませんか?実は男性の行動から脈ありなのかそうでないのか、診断することができるのです。好きな男性がいらっしゃるみなさんは、その人に当てはめながら読んでみてください。もしかしたら彼は脈ありかも?

    • 女子会で盛り上がる?理想の彼氏を診断してみた!おすすめサイト3

      理想の彼氏と聞くと、なんだか漠然としていて、質問されてもちょっと困ってしまいますよね。 今回はそんな理想の彼氏を無料の診断してくれる、無料のサイトをご紹介したいと思います。簡単な質問に答えるだけで理想の彼氏について、診断結果が表示されるので、女子会などで使ってみてください★