※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚したら幸せになれると思っている人が結婚しない方がいい理由

結婚したら幸せになれると思っている人が結婚しない方がいい理由

結婚

結婚したい!結婚すれば幸せになれる!と思い婚活に励んでいる人もいると思います。ですが結婚に対して過剰な理想を抱く人ほど、結婚してから後悔する可能性が高いです。結婚すれば全て解決すると思っている方に結婚の現実をお伝えしたいと思います。

結婚して幸せになれる人、なれない人

結婚すれば幸せになれる、そう思って婚活に励む人も多いのではないでしょうか。

ですが、結婚すれば幸せになれるというのは間違いです。

確かに、幸せな結婚をしている人もいます。

ですが、結婚して幸せになれるどころか、中にはかえって不幸になってしまった人も残念ながらいるのです。

ウェディングドレスを着た女性とブーケ

結婚したら幸せになれると思っていた人達

赤いウェディングバルーン

今婚活ブームのせいか、結婚したら勝ち組で幸せといった風潮があります。

ですが同時に4人に1人は離婚すると言われてもいます。

私の周りにも離婚した人、離婚はしてないものの家庭が破綻している人、既婚者なのに不倫する人、離婚後再婚した人、何度も離婚を繰り返す人など様々な人を見たことがあります。

中には本当に結婚が向かない、恋愛体質な人もいますが、最初から離婚したり、不幸なを結婚するつもりの人はほとんどいません。

皆、幸せになれると思って結婚したはずです。

仮にAさんとしましょう。Aさんは長い付き合いをした相手と結婚。

収入もあり安定した職業で真面目で安心と思った矢先に、夫の浮気が発覚し、離婚しました。

もう恋愛はこりごりと未だ独身だそうです。

Aさんはとても明るく気さくな人で本人も仕事をしており、収入目当てだったわけでもありません。

ですがうまくいかなかったのです。

ただ、離婚する前からAさんと相手の話を聞いてる時に「なんか変だな?」と思うことがいくつかありました。

結構Aさんの夫はわがままで、Aさんが夫のお姑さんともめても、Aさんの味方にならず静観しているだけのようでした。

ですが、Aさんは相手のわがままになにも言わず受け入れ、お姑さんのキツイ発言もただ黙って耐えているだけのようでした。

夫と話し合うことなく、ただ波風が立たないようにしているだけで、あまり夫婦のコミュニケーションがとれているようには見えませんでした。

Aさんは「まあ長い付き合いだしねぇ。お互い空気みたいだから。まあもう少ししたら変わるでしょ」と言っていましたが、Aさん自ら空気になっているようでした。

その矢先、夫の浮気が発覚。

「色々頑張ったのに、どうして」と落ち込むAさんに、同情しつつ、複雑な気持ちになりました。

なんとなく、Aさんの結婚がうまくいかなかった理由が分かったからです。

幸せな結婚が不幸な結婚になった理由

タキシードとドレスを着た男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―