※本ページはプロモーションが含まれています。

女友達は卒業!男友達に「異性」であることを意識させる6つの方法

女友達は卒業!男友達に「異性」であることを意識させる6つの方法

恋活

仲の良い男友達を好きになってしまった場合…。「私の事、ただの女友達としてしか見てないかな…」と不安になってしまいますよね。今回は、女友達を卒業して彼女候補になりたいという方に向けて、彼に異性として意識させるための6つの方法をお伝え致します。

yukino
yukino
2016.08.01

ただの「女友達」ではなく「女」として意識してもらいたい!仲の良い男友達に恋をしてしまったとき、まず乗り越えるのが大変な壁は「相手に女友達としてではなく、異性であると意識してもらうこと」ではないでしょうか。

しかもその後は「この関係を壊してまで告白するべきなのか?」という壁が立ちはだかりますよね…。

とはいえ、実は男性って女性よりも「友達」を「恋愛対象」として意識する事が多いのも事実。

「彼にとって私はただの女友達…」と諦めてしまうのはもったいないものです。

きっと彼にとっての「いい女友達」でいようとすれば、いつか彼に恋人ができたとき、つらい思いをすることでしょう。

今回は、この恋をそんな風にしたくない!と思う方に、「女友達」から異性として意識させるための6つの方法をご紹介します。

方法#1:髪を切る、服装の雰囲気を変えるなど印象を変える

美容院

この方法は多くのサイトで紹介されていますが、このアプローチが有効な理由は2つあります。

一つ目は、これまでに相手が自分のことを好きになっていなかったということは、つまり相手の「好み」ではなかったということ。

では手法を変えてみる、というアプローチが成立するのは頷けますよね。

そして二つ目は、印象を変えることでもう一度きちんと相手に自分の姿を見せる、相手の持っている先入観を取り払う、ということ。

よく「こいつ、こんなに可愛かったっけ」という男性側の心理を表す言葉がありますが、それってつまりこれまではよく見ていなかった、もしくはフィルターがかかっていたということ。

だから印象を変えることでそのフィルターメガネを取ってあげて、彼の目に本当の自分の姿を見せてあげましょう。

それによって彼にとって「女友達」ではなく、「意識すべき異性」に変えてあげるのです!

ですから、印象を変えた時は自分の中で一番のおしゃれをしていきましょう♩

もし彼の好みを聞いて把握していたり、彼から褒められた服装があるならそれで行くのもいいでしょう。

方法#2:いい香りをさせる

香り

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―