好きな人とデートしたい!好きな人をデートに誘う時の誘い方5つ!

好きな人とデートしたい!好きな人をデートに誘う時の誘い方5つ!

3473
update

好きな人とデートしたい…。そんな気持ちになるのは、男性だけではなく女性も同じですよね。できれば男性の方から誘ってほしいけど、男性が自分に好意があるかわからない。そんな時は、女性からデートに誘いましょう。男性が誘いに乗ってくれるデートの誘い方を紹介します。

3473
update

好きな人がいる時、あなたはどうやって距離を縮めようとしますか?

毎日連絡を取り合ってアピールしてみたり、学校や職場で好きな人に話しかけるなど、積極的にアピールしたり、好きな人に好意があることをアピールする方法はたくさんあります。

デートもそのうちのひとつですよね。

デートでは、いつもは見られない好きな人の服装や行動などがあり、さらに好きな人への気持ちが盛り上がったり、好きな人に好意を持ってもらう良いチャンスにもなります。

しかし、好きな人は自分のことをどう思っているのかわからないから、いきなりデートに誘ってしまったら、断られてしまうかもしれない…という不安を抱えている人もいると思います。

男性は女性からデートの誘いを受けた時、ほとんどの人が「断らない」そうですが、中には断ってしまう人もいるので「自分は断られてしまう派かもしれない」と不安になってしまうのは仕方ないことだと思います。

そこで今回は、好きな人に断れられないデートの誘い方を紹介したいと思います。この方法を実践して、好きな人とデートに誘っちゃいましょう♪

今や女性が積極的になっても全然平気ですよ♪

誘い方1♡メールやLINEで誘う

毎日顔を合わせている人でも、好きな人の顔を見て、直接デートに誘うという行為は、ハードルが高いと感じませんか?

どんなタイミングで言うべきかわかりませんよね。

デートに誘うタイミングを間違えたら、もう二度とデートの誘いを口にすることができなくなってしまいます。

なので、デートの誘いをする時は、LINEやメールなどのツールを使って伝えましょう。

この誘い方なら、直接顔を見て誘うわけではないので、緊張せずに気軽に誘えますよね。メールでやりとりしている流れで「今度食事行かない?」などと軽い感じに言えますし、相手もさらっとOKしやすい誘い方です。突然「デートしよう!」と誘うと相手も「急にどうしたの!?」とビックリしてしまうことがあるので、やりとりしている中で流れが来たなと思った時に誘うといいと思います。

そもそも、メールやLINEをしている仲ではあるので、相手も嫌がっているわけではないことが多いパターンなので、この場合は、タイミングさえ合えばデートの約束は間違いなしです♪

逆に改まらずに、自然な流れで誘えるといいですね♪

誘い方2♡相談したいことがあると言う

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

自分からあんまりグイグイいかないからわかんないな〜。常に受け身。グイグイが嫌いな人もいるだろうし。相手に合わせるかな。グイグイ来られるのも引くけどね〜。バランスって難しいからな。男って俺についてこい系多いし。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー