※本ページはプロモーションが含まれています。

「また始まった…」彼氏と喧嘩した時に考えてほしいこと5つ

「また始まった…」彼氏と喧嘩した時に考えてほしいこと5つ

カップル

彼氏と喧嘩してしまった…。付き合いが長くなるに連れて、喧嘩の回数も増えるでしょう。全く喧嘩しないという友人カップルの話を聞いて「私達って本当は相性良くないのかな」と不安になることもあるでしょう。でもそんなことはありません。今回は「正しい喧嘩」のすすめとして、考えて欲しい5つのことをご紹介します。

yukino
yukino
2016.08.15

彼氏と喧嘩した…

自分が凹んでいる時に彼がそっけなかったり、なかなか連絡をくれなかったり。

逆に異性の友人と遊んで彼を怒らせてしまったり、優柔不断な態度で彼を呆れさせてしまったり。

付き合っている期間が長くなれば長くなるほど、喧嘩になりやすくなっているような気がするカップルもいるでしょう。

できれば喧嘩なんてしたくないのに、という思いとは裏腹に、心のなかのモヤモヤが彼に対して嫌味を言ったり、わざと失言をしたりという行動につながってしまうという人も多いのではないでしょうか。

しかし、喧嘩をすることにも意味がある場合があります。

それは"正しい議論"に感情が付随してしまったもの。

前を向くために、二人の将来のために、お互いの欠点を補うために、…そういう意味でかわされる議論の言葉の端に、苛立ちやもどかしさが交じるのは、先のある喧嘩です。

逆にお互いを貶すためだけに、過去をほじくり返して相手の心を抉るために、…そういう意味で言葉が激しくぶつかり合うのは先のない、ただ別れの時期を早めるだけの喧嘩と言えるでしょう。

では、どうしたら正しい喧嘩になるのでしょうか。

避けられない喧嘩もあるでしょう。

今回は彼と喧嘩をするときに考えて欲しい5つのことをご紹介します。

#1:お互い自分の怒りの原因・相手の怒りの原因を正確に把握しているか

ソファ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―