※本ページはプロモーションが含まれています。

もう無理別れたい...彼氏に別れ話を切り出す時の注意点!!

もう無理別れたい...彼氏に別れ話を切り出す時の注意点!!

カップル

いくら好きな人と付き合えたとしても、交際を続けていく中で気持ちが冷めてしまうこともありますよね。あなたは彼氏との別れを考え始めた時、別れ話はどのようにしますか?円満に彼氏と別れるためにも、彼氏に別れ話を切り出す時の注意点を紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2016.08.09

ちょっとしたことがキッカケで、彼氏への気持ちが冷めてしまい「別れたい」と思ったことはありませんか?

別れを決意した時にする別れ話は、彼氏だけでなく自分も辛いですよね。

だからと言って、しっかり別れ話をせずにいると、曖昧な関係になってしまったり、別れ話を彼氏に納得してもらうことができずにいたら、彼氏がストーカーになってしまった...など、トラブルに発展してしまうことがあるので、気持ちが冷めてしまったら、ハッキリと別れ話をして、彼氏にも納得してもらってお別れするべきです。

そこで、これから彼氏に別れ話を切り出す人に気をつけてもらいたいことを紹介します。

別れ話を切り出す時は直接言う

バラ

別れ話をする時は、自分も辛いですし、相手にも辛い思いをさせてしまうことが分かっているので、出来れば彼氏の顔を見ないで伝えたいという人も、多いと思いますが、別れ話は、彼氏に直接会って彼氏の顔を見ながらするべきです。今は告白する時も、LINEやメールなど、携帯電話で伝えてしまうことが多いので、別れ話も携帯電話で済ませてしまう人がいます。

彼氏の悲しそうな顔を見たら、別れ話をしているのに「やっぱり別れない方がいいかな」と気持ちが揺らいでしまうかもしれませんが、別れ話をしようと決めたのには、それなりの理由があったからだと思います。

別れ話をしている時に、彼氏の顔色を見て、気持ちが揺らいでしまうのなら、別れたいと思った気持ちは、その程度のものだったのかもしれません。

本気で別れたいと思って、別れ話をしているのであれば、彼氏がどんな顔をしても、気持ちは揺らがないはずです。

彼氏の方も、メールやLINEなどで別れ話をされたら、納得できないという気持ちが強くなり、「別れたくない」とストーカーになってしまう可能性が高くなります。

直接あなたの顔を見て、あなたが本気で別れたいと思って、別れ話をしているという気持ちが理解できたら、彼氏も納得しなければいけなくなるので、別れを応じてくれるはずです。

切り出すことができたら簡潔に言う

山 雲

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―