もう無理別れたい...彼氏に別れ話を切り出す時の注意点!!

もう無理別れたい...彼氏に別れ話を切り出す時の注意点!!

3627
update

いくら好きな人と付き合えたとしても、交際を続けていく中で気持ちが冷めてしまうこともありますよね。あなたは彼氏との別れを考え始めた時、別れ話はどのようにしますか?円満に彼氏と別れるためにも、彼氏に別れ話を切り出す時の注意点を紹介したいと思います。

3627
update

ちょっとしたことがキッカケで、彼氏への気持ちが冷めてしまい「別れたい」と思ったことはありませんか?

別れを決意した時にする別れ話は、彼氏だけでなく自分も辛いですよね。

だからと言って、しっかり別れ話をせずにいると、曖昧な関係になってしまったり、別れ話を彼氏に納得してもらうことができずにいたら、彼氏がストーカーになってしまった...など、トラブルに発展してしまうことがあるので、気持ちが冷めてしまったら、ハッキリと別れ話をして、彼氏にも納得してもらってお別れするべきです。

そこで、これから彼氏に別れ話を切り出す人に気をつけてもらいたいことを紹介します。

別れ話を切り出す時は直接言う

別れ話をする時は、自分も辛いですし、相手にも辛い思いをさせてしまうことが分かっているので、出来れば彼氏の顔を見ないで伝えたいという人も、多いと思いますが、別れ話は、彼氏に直接会って彼氏の顔を見ながらするべきです。今は告白する時も、LINEやメールなど、携帯電話で伝えてしまうことが多いので、別れ話も携帯電話で済ませてしまう人がいます。

彼氏の悲しそうな顔を見たら、別れ話をしているのに「やっぱり別れない方がいいかな」と気持ちが揺らいでしまうかもしれませんが、別れ話をしようと決めたのには、それなりの理由があったからだと思います。

別れ話をしている時に、彼氏の顔色を見て、気持ちが揺らいでしまうのなら、別れたいと思った気持ちは、その程度のものだったのかもしれません。

本気で別れたいと思って、別れ話をしているのであれば、彼氏がどんな顔をしても、気持ちは揺らがないはずです。

彼氏の方も、メールやLINEなどで別れ話をされたら、納得できないという気持ちが強くなり、「別れたくない」とストーカーになってしまう可能性が高くなります。

直接あなたの顔を見て、あなたが本気で別れたいと思って、別れ話をしているという気持ちが理解できたら、彼氏も納得しなければいけなくなるので、別れを応じてくれるはずです。

切り出すことができたら簡潔に言う

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

別れ話は人目があるところでしたほうがいいです。モラハラ気味の彼氏と別れる時に、二人きりの場所でしたら、殴られました。人目があるところ、それも近くに信頼できる男性とかに控えてもらったほうがいいですよ。

2
通報

直接言うのって勇気がいるっていうか、変なドキドキっていうかよくわかんない感情が湧いてきて、大変そうなイメージはあるけど、メールや電話とかの、何かを通した別れはしたくない。面と向かってきっぱりと気持ちを伝えれたら。

1 ぽんかん
通報

曖昧な感じで言うよりも、はっきり別れますと、言い切るのがポイント、分かりました。別れたい、よりも別れるの方が強い感じですし、そう言えば隙もないので、きちんと別れられるようです。それから、相手の方から別れたいと思わせるような態度をするのも名案だと^^

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー