カップルの付き合うきっかけが知りたい!こんな方法で恋人同士に。

カップルの付き合うきっかけが知りたい!こんな方法で恋人同士に。

4428
update
posted2016/08/09

世の中のカップルたちはどのようなきっかけで付き合うことになったのでしょうか?カップルになったからには何らかの付き合うきっかけがあったからですよね。今好きな人がいる人も、出会いを探している人も、ある些細なことがきっかけで異性と付き合うことになるかもしれません。そんな付き合うきっかけになることを紹介します。

4428
update
posted2016/08/09

カップルには付き合うきっかけがある

「付き合うきっかけは何ですか?」

ありがちな質問ですよね!? でもほんとうにそんなこと知りたいですか? といより興味あります?

大抵の場合は、自分の状況に当てはめたいということですよね!?

彼氏、彼女のいない歴が長いと付き合うきっかけを探したくなりますが、探している時って見つからないもの。

なぜ? 欲しそうにしているからです! 付き合うきっかけを求めてギラギラしていたのでは、相手は引いてしまいます。

そもそも付き合うきっかけなんて、探すものではないのですから。

そういう状況はある日突然、予想だにしないときに訪れるもの。

だからこそ逃したくないものですね。

一向に訪れないという人は、往々にして見過ごしているものです。

耳にしたことのない言葉が聞き取れないように、注力していないと付き合うきっかけになりそうなことがあっても、気が付かないのです。

鈍感と言ってしまえば、そうかもしれませんが興味のない相手からのサインは見過ごしてしまいがち。

たま〜に好きな人からのサインにも無頓着な人はいますが。

「35歳になっても結婚できなかったら結婚してあげるよ」独身のときに言われたことがあります。

「何? その言い方! 失礼ね!」思わず憤慨したのですが、後から考えてみれば告ってくれたのかもしれないですよね!?

付き合っている人でもなかったので、そのときは思いもしませんでした。

結局、彼とは別の人と結婚したのですが、そのときのことを話すと夫は笑い転げていました。

自分の身の上に起こったことではなかったので、安心したというのもあるのでしょうか?

夫との付き合うきっかけも偶然でした。

たまたま入手した、クラッシックのコンサートにいっしょに行こうと誘ったのがそれです。

一人でコンサートに行くのは嫌だけど、クラッシックのコンサートなんて音楽好きの人でなければ誘えません。

そこで思いついたのが今の夫でした。

決して好きな人だったわけではありません。

でも夫は勘違いしたようで花束とネックレス、フレンチのコースをプレゼントしてくれました。

いくら興味のない相手でも、ここまでされれば気が付くもの。

付き合うきっかけにはなりました。

それでも付き合っているというつもりは、長い間ありませんでしたね。

クラッシック音楽愛好家はそうそういなかったので、手頃なコンサート仲間のような認識でした。

もちろん、夫の気持ちには気が付いていたので嫌いだったら終わりにしていたでしょう。

ここで見習うべきは夫の思い切った行動です。

これがなければ恐らく、今はないと思います。

付き合うきっかけをつかめるか否かは自分次第ですよ。

好きな人ができただけでは、カップルになることはできませんよね。

どのカップルにも何らかの付き合うきっかけがなかったら、お互いを「彼氏彼女」と認識することができません。

では、一体付き合うことになったきっかけは何だったのか?

今好きな人がいて付き合いたいけど、きっかけがないという人に付き合うきっかけについて紹介します。

告白する

付き合うきっかけの王道は「告白」ではないでしょうか。

カップルのほとんどが、告白をきっかけにカップルになったと思います。

今の時代、告白の仕方は様々です。

直接顔を見て伝えたり、電話で伝えたり、手紙で伝えたり、メールやLINEで伝えたりする定番のことから、誕生日ケーキのプレートや人気施設のイベントを使うなど、ちょっと変わった伝え方もあります。

好きな人と付き合いたい、好きな人を自分のものにしたいという気持ちが強まった時に告白するという人が多いですね。

告白は、深夜の時間帯を避けたり出会って3ヵ月内にすると成功すると言われています。

また女性から告白する場合は、成功するようにおまじないを使う人も多いのではないでしょうか。

告白するときは、「好き」以外にも「付き合いたい」ということをはっきり伝えなければ付き合うことができなくなってしまうかもしれませんので注意しましょうね。

いつまでも好きな人のままじゃ嫌!付き合うきっかけ作りの方法とは | KOIMEMO

好きな人と付き合うきっかけがほしいと思っている人は多いと思いますが、「付き合う時のきっかけ作りは難しい」と思っていませんか?いつまでも受け身でいたら付き合うきっかけは掴めません。今回は、好きな人と付き合うきっかけを作る方法について紹介します。

https://koimemo.com/article/5913

デートに誘ってみる

この記事が気に入ったらシェア♪
6 プー
通報

食事に誘っても、それをデートだっていうふうに認識してもらえないと、きっかけにはならなさそう。ただの食事って思われる可能性もあるんじゃないかな、鈍い男性だと。勘の鋭い人とか、恋愛経験豊富なら、すぐデートって受け止めてくれるだろうとは思うけど。

5 千枚漬け
通報

きっかけと聞くと、ハードル高そうなのを連想してしまっていたけど、全部が全部そうではないと知り、安心しています。きっかけは意識していない時などに突然訪れるんだなと思うと、いつの日にか私にもそんな時が来るのかもしれないと嬉しくなりました。

4 なっちゃん
通報

付き合うきっかけって色々あるよね。私達の場合は合コンで知り合って何度か遊びに行ってからの告白だったよ。お友達は毎日乗るバスで一緒だった人にいきなり告白されたんだって。カップルが100組あったら100通りのきっかけがあるんだなぁ。

1 ゆゆ
通報

付き合うきっかけ…。そうだよね、付き合うきっかけがないと付き合えないんですよね。遠くから見てるだけじゃ気持ちに気づいてはもらえないし、付き合うなんて夢のまた夢なんですよね。以前好きだった人は自分から何かする勇気がなくてぐずぐずしてる間に親友と付き合っちゃいましたw今度は自分から動かないとダメだね。

1 ポンチョ
通報

ゆずさんの馴れ初め、夢みたいですよね。まるで映画のワンシーンを切り取ったかのようなストーリーに思わずドキドキしちゃいましたよ。偶然から始まる恋も素敵です。その方が、互いに自然な気持ちで居られるような気がして、私の理想の出会い方なんです!

1 AIKO
通報

告白だけがきっかけじゃないことが知れて、自信になりました

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー