もう限界なんです…彼氏と本気で別れたいと思った時に絶対すること

もう限界なんです…彼氏と本気で別れたいと思った時に絶対すること

2112
update
posted2016/08/09

好きな人とずっと一緒にいたいと思っていても、交際を続けていく中で「彼氏とは別れたい」という気持ちに変わってしまうこともあります。でも様々な理由で別れたいけど別れられず悩んでしまう人も多いです。そんな人に教える「彼氏と別れたいと思った時にすること」を紹介します。

2112
update
posted2016/08/09

彼氏と別れたいと思ったことはありますか?

交際が長くなればなるほど、「ここが許せない」とか「こんな人だとは思わなかった」と思うことが増えてきて気持ちが冷めてしまうこともあると思います。

そんな気持ちが限界に達した時、「別れたい」と彼氏との別れを決断すると思いますが、「別れたい」と思ったからといってすぐに別れられるものではありません。

彼氏にも「別れたい」という意思を感じ取ってもらえるように、「別れたい」と思った時にすることを紹介します。

【彼氏と別れたい】別れたい理由は?本当に別れるべきか診断しよう

恋は自由です。彼氏と別れたいと思い、交際に終止符を打つ事は問題ありません。しかし、せっかく出会ったご縁です。何が理由か分かりませんが、「彼氏と別れたい!!」と強く思うその衝動のままに、一方的に別れることを選択して、本当に良いのでしょうか。別れたい理由別に、突き進むべきか一呼吸おくべきか、考えてみたいと思います。

https://koimemo.com/article/3696

すること1#連絡頻度を減らす

彼氏とは毎日連絡を取り合っているという人も多いと思います。

毎日連絡を取り合っていたのに、「別れたい」と思ったからといって、突然全ての連絡を絶ってしまうと彼氏は「彼女の身に何かあったのではないか」とパニックになって、警察などに相談して、大事になってしまう可能性があります。

なので、少しずつ連絡頻度を減らしていきましょう。

例えば、「おはよう」、「おやすみ」の連絡だけにするとか、それまで長文のLINEやメールしていたけど、一行二行の短文で返事を返すなど、そっけない態度を見せましょう。

また、自分から連絡することも控えましょう。

相手から連絡が来たときのみ返事を返す、という形にしていると、彼氏もあなたの変化に気づいて「別れたいと思っているのかな」と感じるようになります。

すること2#会う機会を減らす

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

別れたいなら、今まで普通に付き合ってて急に別れ話っていうのは良くないね。徐々に連絡を減らしたり態度を冷たくしたり、会う回数を減らしたりしていかなきゃだね。ましてやエッチはだめ。じゃないとなんで急に!って相手もなるもんね。

2 ひょうたん
通報

もしかして別れたいと感じてるのかなぁと勘付かせるために、少しずつ連絡回数を落としていったりなどの行動を取っていくのが絶対すべきことなんだ。連絡や会う機会も減ったりとかすれば、普通ならあれ?ってなって、何かを感じ取ってくれるだろうなぁ。

1 ピュア
通報

急にプッツリ別れてしまうのではなく、徐々に徐々に彼との距離を置いていき、それとなく気づかせていくのが鉄則、よくわかりました。確かに、いきなりだと動揺させてしまいそうですが、少しずつ勘づくような風にすれば、ダメージも最小に抑えられるでしょうね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー