※本ページはプロモーションが含まれています。

もう限界なんです…彼氏と本気で別れたいと思った時に絶対すること

もう限界なんです…彼氏と本気で別れたいと思った時に絶対すること

カップル

好きな人とずっと一緒にいたいと思っていても、交際を続けていく中で「彼氏とは別れたい」という気持ちに変わってしまうこともあります。でも様々な理由で別れたいけど別れられず悩んでしまう人も多いです。そんな人に教える「彼氏と別れたいと思った時にすること」を紹介します。

ゆず
ゆず
2016.08.09

彼氏と別れたいと思ったことはありますか?

交際が長くなればなるほど、「ここが許せない」とか「こんな人だとは思わなかった」と思うことが増えてきて気持ちが冷めてしまうこともあると思います。

そんな気持ちが限界に達した時、「別れたい」と彼氏との別れを決断すると思いますが、「別れたい」と思ったからといってすぐに別れられるものではありません。

彼氏にも「別れたい」という意思を感じ取ってもらえるように、「別れたい」と思った時にすることを紹介します。

すること1#連絡頻度を減らす

スマートフォン 手

彼氏とは毎日連絡を取り合っているという人も多いと思います。

毎日連絡を取り合っていたのに、「別れたい」と思ったからといって、突然全ての連絡を絶ってしまうと彼氏は「彼女の身に何かあったのではないか」とパニックになって、警察などに相談して、大事になってしまう可能性があります。

なので、少しずつ連絡頻度を減らしていきましょう。

例えば、「おはよう」、「おやすみ」の連絡だけにするとか、それまで長文のLINEやメールしていたけど、一行二行の短文で返事を返すなど、そっけない態度を見せましょう。

また、自分から連絡することも控えましょう。

相手から連絡が来たときのみ返事を返す、という形にしていると、彼氏もあなたの変化に気づいて「別れたいと思っているのかな」と感じるようになります。

すること2#会う機会を減らす

階段 足

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―