※本ページはプロモーションが含まれています。

やっぱり元カノは気になる!彼氏の元カノが気になる時の対処法4つ

やっぱり元カノは気になる!彼氏の元カノが気になる時の対処法4つ

カップル

彼氏の元カノって気になりますよね?元カノはどんな人だったのか、彼氏とどんな風につき合っていたのか、何故別れたのか...自分が知らない彼氏と元カノの関係を全て知ることはできませんが、どうしても気になる時の対処法を紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2016.08.08

彼氏の元カノが気になる!

彼氏にとって、あなたが初めての彼女ではなかった場合、彼氏には「前にも付き合っていた人」が存在しますよね。

普段は気にしなくても、彼氏の何気ない会話や彼氏の友人からの話で、妙に元カノのことが気になることがあると思います。

もしかしたら自分が知らない顔を元カノに見せていたかもしれないし、元カノにしか話していない話があるかもしれません。

「自分の知らない情報を元カノは知っているかもしれない」と思ったら、今彼氏と付き合っているのは自分のはずなのに、元カノに嫉妬してしまいますよね。

元カノはどんな人だったのか、彼氏とどんな付き合い方をしていたのかなど、彼氏の元カノが気になる時の対処法を紹介します。

対処法①彼氏と元カノの今の関係を聞く

外を眺めながら物思いに耽る女性

別れ方によっては、別れた後も連絡を取り合っているという人もいます。

男性は、別れた元カノに対して何も感情がない分、メールや電話、二人で会うことにも抵抗がない人が多いので、彼氏に元カノと連絡を取り合うことはあるのか、会うことはあるのかなど、今の二人の関係を聞いておきましょう。

元カノに気持ちがない分、彼氏は正直に答えてくれるはずです。

もしそこで彼氏が元カノについて隠したがっているのであれば、まだ彼氏は元カノへの気持ちの整理ができていないのかもしれません。

不安になってしつこく元カノのことについて聞いてしまうと、彼氏はイライラしてしまって、あなたに当たってしまうかもしれないので、必要以上に聞くのはやめて彼氏の気持ちの整理がついてから改めて話してみましょう。

対処法②別れた理由について聞く

地面に座り込む女性

彼氏と元カノはなにか理由があったから、一緒にいることができなくなってしまったはずです。

彼氏が原因だったのか、元カノが原因だったのか、環境の違いなどで別れた人もいますので、どんなことがあって彼氏と元カノは破局してしまったのか聞いてみましょう。

その理由は知りたくない人も多いと思いますが、しっかり聞いておくことであなたも彼氏も「同じ過ちは起こさないようにしよう」と思うことができるので、彼氏には「二人の関係を良くしていくために聞いておきたい」と言っておきましょう。

対処法③SNSを見る

憂鬱にうつむく女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―