※本ページはプロモーションが含まれています。

年下彼氏と楽しく付き合いたいなら!年下彼氏との付き合い方5つ

年下彼氏と楽しく付き合いたいなら!年下彼氏との付き合い方5つ

カップル

あなたが男性と付き合うのなら年下と年上どちらがいいですか?「年下彼氏は頼りない」というイメージを持っている人もいるかと思いますが、年下彼氏はメリットがいっぱいあります。年下彼氏と楽しく付き合うにはどうしたらいいのか?年下彼氏との付き合い方について紹介します。

ゆず
ゆず
2016.08.09

「付き合うなら絶対年上の彼氏がいい」と思っている人は多いと思います。

年下彼氏というと、「チャラチャラしてて遊んでそうだから嫌」とか「そのうち年上に飽きて、捨てられてしまう」などマイナスイメージが強かったのですが、ここ最近、芸能人カップルや、ドラマの影響などで、年下彼氏が注目を集めています。

年下彼氏だって、生まれた時期がちょっと遅かっただけで、男性であることには間違いないんです。

そこで今回は、年下彼氏の虜になってしまうかもしれない、年下彼氏との上手な付き合い方を紹介します。

付き合い方1♡甘える、頼る

犬 撫でる

年下彼氏には、甘えられない、頼れないと思っている人も多いと思いますが、年齢が自分より年下だからといって、男性のことを下に見るのはNGです。

年齢は、あなたの方が上だったとしても、身長や体重、体力などは年下彼氏が圧倒的に上ですよね。

あなたが高い所にあるものを取ろうと頑張っている時、年下彼氏に頼めばすぐ取ってくれたり、重い荷物を運んでいる時だって、年下彼氏に頼めば持ってくれるはずです。

男性は、いつでも女性に頼られたいと思っているので、「あなたは年下だから私に頼りなさい」と言われてしまうと「俺には魅力がないんだな」と思い、落ち込んでしまいます。

なので、「あなたは年下だから」という目で見るのではなく、ちゃんと「一人の男性」として見てあげましょう。

そうすることで、あなたも年下彼氏に、甘えたり頼ったりすることができます。

また、年上彼氏の場合「自分がその人と釣り合うようにしなきゃ」という考えを持ってしまう女性が多かったり、あまりベタベタと甘えていると、年上彼氏からも「もっとしっかりして」と言われてしまい、甘えることができなくなってしまったということがあります。

しかし、年下彼氏の場合は、自分が背伸びをするようなことがないので、自然体でいられたり、年下彼氏に甘えても、嫌な顔をされなかったりするので「年下彼氏の方が甘えやすい」という女性も多いんです。

付き合い方2♡年齢差を感じさせる話はしない

花束 白

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―