※本ページはプロモーションが含まれています。

別れてからも仲良しでいたいから。元彼と友達になる3つの方法

別れてからも仲良しでいたいから。元彼と友達になる3つの方法

カップル

元彼と破局した後、あなたは友達に戻れますか?どういった別れ方をするかにもよると思いますが、元彼と友達関係を続けたいと思っている女性は少なくなりません。別れたらもう友達にはなれないと思っている人も、どうやったら元彼と友達関係になれるのか気になっている人も元彼と友達になる方法について紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2016.08.09

あなたは、元彼と友達になりたいと思ったことありませんか?

自分が振ってしまったから、元彼に他に好きな人ができたから、など破局理由はカップルによって違いますが、カップルとしての関係ではなくなったとしても、1度は好きになった人なので、もう2度と関わらないというような関係になるのは寂しいですよね。

では、どうやったら元彼と友達関係になれるのでしょうか?

元彼と友達でいたい!

そんな女性に元彼と友達になる方法を紹介します。

方法①別れてすぐに友達関係になろうとは思わないこと

外を眺めながら物思いに耽る女性

振るにしろ振られるにしろ、別れる時はどちらも傷ついています。

いくら別れる時に「友達でいようね」と約束したとしても、別れてすぐ「元彼とは友達なんだ!」と割り切ることはできないと思いますし、元彼にも気持ちの切り替えが必要です。

毎日メールやLINEなどで連絡を取り合う友達がいても不自然なことではありませんが、別れたその瞬間から友達として連絡を取り合っていると、なかなか気持ちの整理がつけられません。

そんな気持ちのまま連絡を取り合っていると、友達関係ではなく、またカップルとしての関係に戻ることを望んでしまいます。

あなたが振られてしまった立場なら、友達と言いつつ復縁を望むこともあるでしょうが、元彼には好きな人がいるかもしれませんし、すでに新しい彼女ができているかもしれません。

もうヨリを戻すことが不可能な状態なのに、復縁を望みながら友達関係を続けることはとても辛く、いつまでも続けることはできませんよね。

元彼と友達になりたいのであれば、しばらく連絡するのをやめてみましょう。

自分や元彼の気持ちの整理がつくまで、連絡は控えてください。

それが半年、一年と長期の時間を要してしまうかもしれませんが、元彼に連絡してしまいそうになった時は、女友達や別の男友達に連絡して気を紛らわせてください。

方法②元彼の友達とは縁を切らない

地面に座り込む女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―