失恋して何もかもうまくかない。恋愛に疲れた人に送る6つの回復術

失恋して何もかもうまくかない。恋愛に疲れた人に送る6つの回復術

1452
update

恋愛も仕事も何もかも嫌!と落ち込むことは誰しもありますよね。そんな恋愛だけでなく、全てにお疲れなあなたにオススメしたい、心と体の回復術をまとめてみました。恋愛に疲れた時、失恋で元気が出ない時などに試してみてくださいね。

1452
update

恋愛も仕事もしたくない!失恋で何もかも疲れた…なんて時ありますよね。そんな恋愛に疲れた時に試して欲しい、心と体の回復方法をまとめてみました。恋愛だけでなく、仕事やプライベートで疲れた時にも試してくださいね。

恋愛に疲れたら①寝る、休む

基本的なことですが、まずは寝る・休むで体力気力を回復させましょう。

疲れた状況で焦って恋愛で頑張っても、うまくいくどころかかえって空回りするかもしれません。

最近なんだかうまくいかないな…と言う時は考え過ぎず、まずは寝て休みましょう。

恋愛に疲れたら②バランス良く食べる 

きちんと寝て休めたら、次は食べましょう。

好きなものを食べることは勿論悪くないですが、ドカ食いは絶対だめです。

恋愛に疲れている時こそ、体に良いものをきちんと食べましょう。

疲れている時ほど、肉、魚、野菜をバランス良く食べることを意識して。

好きなものがお菓子などの場合は少しだけで!

好きなモノはご褒美程度と思っておけば、後で食べ過ぎて太った!と後悔しなくて済みますよ。

恋愛に疲れたら③体を動かす

恋愛の疲れで失った気力、体力がある程度してきたら、次は体を動かしましょう。

運動が苦手な人は、ストレッチや散歩といった軽いもので構いません。

休日に寝てばかりより、体を動かす方がほどよく疲れて、良く眠れることがあります。

恋愛に対して不安で、なかなか眠れないという方も思い切って動いてみるのもいいかもしれませんよ。

恋愛に疲れたら④現在のいいことを探す

恋愛で落ち込んでいる時って、ついつい悪いことばかり考えてしまいますよね。

そんな時は失敗ばかりではく、今うまくいったことに焦点を当ててみるのもいいかもしれません。

いいことなんてない!という方も、当たり前過ぎることに焦点をあててみると、新たな発見があるかもしれませんよ。

恋愛に疲れたら⑤誰かに話す、紙に書く

思い切って、信頼できる友人などに話してみるのもいいかもしれませんね。

恋愛したいのに女子会ばかりするのはおすすめできませんが、愚痴りたい時は信頼できる女性と話すことで、すっきりすることもあると思います。

話す相手がいない!という時は、日記など他人が見ないものに書いてみるのもいいかもしれません。

書くことで今の悩みが整理できるので、オススメですよ。

恋愛に疲れたら⑥SNSを見ない、休む

この記事が気に入ったらシェア♪
5 名無しさん
通報

恋愛体質の子って大変そうだし疲れないのかなってすごい思うw常に誰か好きでいなきゃいけないの?って感じだし。好きになった人と少しでもうまくいかないとすぐ他に男探ししたりして。結局寂しがり屋の延長なのかなって思うけど。

4 名無しさん
通報

自分が恋愛に疲れているなと感じたら絶対に休むべきだと思うな。自分の好きな事だけしてみたり、気の済むまで何もしない時間を過ごしてみたり。とにかく恋愛から離れて、自分を第一優先で行動するのがベストだと思う。ずっと相手に合わせるのは疲れるよね。

3 名無しさん
通報

失恋したときはとても悲しいですし、辛いですよね。沢山休んで、自分の好きな事をするのが1番の特効薬な気がします。恋愛に疲れたときは、恋愛意外の物に目を向けて。きっと自分に自信を取り戻すことが出来ると思いますよ。

2 名無しさん
通報

疲れた時にバランスよく食べるのって、しなくちゃいけないのはわかってるんだけど、つい自分の好きなものだけをいっぱい食べたり、甘いものを食べ続けたりしちゃいます。体に悪いのはもちろんだけど、なかなか止めれない。

1 名無しさん
通報

疲れた時にバランスよく食べるのって、しなくちゃいけないのはわかってるんだけど、つい自分の好きなものだけをいっぱい食べたり、甘いものを食べ続けたりしちゃいます。体に悪いのはもちろんだけど、なかなか止めれない。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー