※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛が始まるきっかけはコレ!恋の基本原則5つをマスターしよう!

恋愛が始まるきっかけはコレ!恋の基本原則5つをマスターしよう!

恋活

好きな人がほしい、出会いがないと嘆いている女性の皆さん、恋愛が始まるきっかけは些細なことです。周りを見渡せばひょんなことから恋愛が始まるきっかけが訪れるかもしれません。そこで今回は恋愛のきっかけを探している人に、恋が始まる基本原則を紹介します。

ゆず
ゆず
2016.09.08

恋のきっかけを見逃すな!

恋愛が始まるきっかけは、人それぞれ異なると思いますが、やはり学校や職場が一番多いのではないでしょうか。

それでも「出会いがない、好きな人がいない」と嘆いている人は、身近にいる人のことをちゃんと見ていないからなのかもしれません。

恋愛が始まるきっかけはとても些細なことなので、見逃さないようにするために、恋が始まる基本を紹介します。

恋が始まる基本①第一印象は大切

イチゴ 手

新しい学校や職場に入る時、周りは知らない人たちばかりなので「はじめまして」と挨拶しますよね。

この時気をつけなければいけないことは、お互いにまだ何も知らない中で得られる情報は、声と身だしなみと雰囲気しかないということ。

不愛想な顔をしていたり、汚い服を着ていたり、髪の毛がボサボサだったりしていると「この人はちょっと嫌だな、不潔だな」という印象を与えてしまいます。

第一印象はとっても大切なことで、この印象がマイナスになってしまうと、その後プラスの印象を持ってもらうことが、難しくなってしまうこともあります。

第一印象ではプラスのイメージだったのに、その後マイナスなイメージに下がってしまうことは簡単なのに、その逆になるととても難しいので、本当に第一印象って大切なんですよ。

特に男性の場合は、視覚からの認識が優位と言われているので、最初から印象がマイナスになってしまうと、恋愛を始めるきっかけが逃げてしまうこともあります。

恋愛のきっかけをつかみたいのであれば、第一印象で「魅力的な女性」と思ってもらえるように、身だしなみを綺麗に整えましょう。

万が一、第一印象が悪くなってしまっても、その後挽回のチャンスはあります。

第一印象を忘れてしまうくらいのギャップを、相手に見せましょう。

女性でも「ギャップがある男性が好き」という人は多いと思いますが、男性でも「初めは好きじゃなかったけどギャップにやられた」と話す人は少なくありません。

男性が思わずキュンと恋愛の始まるきっかけを感じるような、ギャップを見せましょう。

恋が始まる基本②「好き」を匂わせる

花 青 紫

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―