※本ページはプロモーションが含まれています。

どうすれば納得するの?彼氏への別れ話の切り出し方はコレが正解!

どうすれば納得するの?彼氏への別れ話の切り出し方はコレが正解!

カップル

彼氏ともう別れたい…そう考えたとき、悩むのが別れ話の切り出し方ですよね。言いづらいのはもちろんのこと、どんな風に別れ話を切り出せば彼氏も納得してくれるのかが気になります。ここでは彼氏への別れ話の切り出し方を教えたいと思います。こんな風に別れ話を切り出すことができれば、別れ話もスムーズに進むかもしれません。

mimi
mimi
2016.08.23

別れ話、彼氏にどうやって切り出しますか?

フラれるのはもちろん辛いですが、自分から振るというのも頭を悩ませる問題です。

彼氏との別れを自分で決意しても、いざ別れ話の切り出し方を考えると憂鬱ですよね。

別れ話を切り出すときは、どんな風に切り出すのがベストなのか考えてみましょう。

切り出し方1.事前に″別れ″を匂わせておく

悲しそうにスマホを眺めている女性

別れ話の切り出し方として、最も大切なことは″突然″ではないことなんですね。

誰だって、突然別れ話を切り出されたら、理解するのに苦しみます。

それこそ、納得できない人の方が大半ですよね。

「何で急にそんなこと言うの!?」と驚かれるだけでなく、突然の別れ話=他に好きな男ができた(浮気している)なんて思われてしまう可能性も高いのです。

だからこそ、別れ話の切り出し方として大切なのが、事前に別れを匂わせておくことなんですね。

別れ話をする前日まで、普通に仲良く過ごしていたのでは、別れ話に説得力もありません。

しかし、事前に別れを匂わせていたのであれば、彼氏も心の準備をすることができるんですね。

別れを匂わすためには「連絡するのを控える」「会っても素っ気無い態度をとる」「未来の約束をしない」などが効果的です。

「連絡するのを控える」というのは、こちらからの連絡は最低限しかしないこと、相手からの連絡にも機敏に対応しないことがポイントになります。

彼氏に「最近あまり連絡とってない」と思わせるくらいが◎

次に「会っても素っ気無い態度をとる」というのは、最も分かりやすい、別れの匂わせ方です。

二人で居ても、つまらなそうにしたり、反応が薄かったりすれば、彼氏も「今までと違う」と察することができるでしょう。

そして最後に「未来の約束をしない」ということですが、これはつまり″二人の今後の予定を立てない″ということですね。

別れようと思っているわけですから、未来の約束は当然必要ありません。

例えば彼氏から「今度○○行こうよ」なんて話しが出たときには「あ~行けるか分からないかも」なんてはぐらかすのが正解。

いつもなら「いつ行く?」とノリノリで応えてくれるのに、約束をしてくれないとなれば「何か変だな」と彼氏も感付くはずです。

別れ話の切り出し方として、このように別れを匂わせておくことは、スムーズに別れ話を進める為の大切な下準備と言えるでしょう。

切り出し方2.改まった状況をあえて用意する

別れに悲しんでいる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―