あなたのその考えは彼氏依存になりやすいかも…。危険な考え9個!

あなたのその考えは彼氏依存になりやすいかも…。危険な考え9個!

5344
update

どんなに彼氏のことが大好きでも、彼氏依存になってしまうのは嫌ですよね。しかし、歪んだ感情から段々と彼氏依存になってしまう女性も多いのが現実です。今回は彼氏依存になりやすい女性の考えをまとめてみました。こんな考えを持っている人は彼氏に依存してしまう可能性があるので、気を付けましょう!

5344
update

あなたのその考え、大丈夫?

彼氏依存になってしまう女性は、何も最初から彼氏依存だったわけではありません。

付き合っていくうちに段々と、依存してしまう気持ちが高まることが原因なんですね。

そんな、彼氏に対する依存心が芽生えてしまうのは、これから紹介する″考え″のせいかもしれません!

あなたはこんな考えを持っていませんか…?

自分が彼氏依存になりやすいタイプかチェックしてみましょう。

彼氏依存になりやすい考え1#彼氏から連絡がないと不安になる

彼氏からの連絡がないと不安になってしまう…そんな人は、彼氏依存になりやすいです。

大好きな人だからこそ「連絡ないかな~」と待ち構えてしまう気持ちも、当たり前のことでしょう。

しかし、付き合っているとはいえ、連絡がないことがあるのも不思議なことではありませんよね。

彼氏からの連絡がなくて、寂しいな・つまらないな、そんな感情だけならば問題ありませんが、彼氏から連絡がないことを不安に思ってしまうのは危険!

連絡がないことに、不安を感じるということは、常に連絡がないと安心できないということです。

連絡がない!と不安な思いが強くなれば、彼氏の存在そのものがいないと、不安で仕方なくなってしまう可能性が高いです。自分の不安な気持ちを埋めるために、彼氏依存になってしまうかもしれません。

彼氏依存になりやすい考え2#彼氏と一緒に居ないと寂しい

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

誰でも何かしら依存してるもんだから、恋人に少しぐらい依存したってそれは間違いじゃないと思うんだけどな。全く依存しません、サバサバしてます、一緒にいなくても全く問題ないっていうなら、恋愛して付き合う必要がどこにあるのか?って思う

3 ドラフト
通報

一つ目は自分のことですね完全に。少し返事が遅いだけでも心配になってしまいます。心配と言っても、体調が悪いのかな、とかではなくて、なんで返事が遅いのかな?もしかして嫌われたのかな?とか、こういう心配です。

1 トランポリン
通報

当てはまる項目の多さにどきりとしてますw当てはまる数が多ければ多いほど彼氏依存になりやすいということなので、このままじゃ駄目と思いつつあるところです。依存しすぎてしまっては、迷惑をかけてしまうだけなので、改善しようと試みてみます。

1 名無しさん
通報

自分は恋愛体質なので気を付けないとなと思いました(´・ω・`)

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー