※本ページはプロモーションが含まれています。

だって恋愛経験ないんだもん!面倒な恋バナの切り抜け方9つ!

だって恋愛経験ないんだもん!面倒な恋バナの切り抜け方9つ!

恋活

女子が集まればすることといったら″恋バナ″ですよね。しかし全ての女子が恋バナが好きなわけではなく、むしろ恋愛経験のない女子にとっては恋バナそのものを苦痛に感じることもあるはず。恋愛経験がなければ、当然何を話して良いのかも分かりませんよね。今回は恋愛経験のない女性のために、面倒な恋バナの切り抜け方を教えちゃいます♡

mimi
mimi
2016.08.18

恋バナに入れない!って女性は多い

恋には興味あるけど、実際に恋愛経験はゼロ!

そんな女性にとって女子達の″恋バナ″に加わるのは、実は面倒なことでもありますよね。

周囲が彼氏の話や元彼の話で盛り上がっていても、恋愛経験のない自分は何を話して良いのか分かりません!

しかし女子が集まれば恋バナに発展しやすいのも事実。

そんなときは、こんな風に恋バナを切り抜けてみましょう☆

切り抜け方①聞き役に徹する

女性 花

基本的にはりきって恋バナができる女性は、それだけ恋愛経験があるということ!

話すことがたくさんあるので、恋バナを盛り上げることができるんですね。

その点恋愛経験がないとなれば、話すことがないのも当然のことです。

なのでそもそも「自分が話そう」とプレッシャーを感じることが間違いなんですね。

話すことがないのですから「自分は話さなくても良い」と思うようにしましょう。

恋バナをするときの基本スタイルは、聞き役に徹するのが一番なんです。

恋バナが大好きな女性達は、根本的には「自分が話したい」という気持ちが強く「聞いてもらいたい」と思っています。

あなた以外に話したい女性がたくさんいるのですから、わざわざ「自分が!」と名乗り出なくても良いんですね。

聞き役に徹する人がいた方が、話す側としても実は嬉しいのです。

ただし聞き役に徹するつもりなら、ただボーっと話しを聞いているだけではダメ!

「ちゃんと話しを聞いてる」風に見せるようにしないと、恋バナそのものを楽しんでいないと思われてしまいます。

空気が読めない女性だと思われないように、聞き役に徹するつもりなら「聞く態度」もよく考える必要があります。

切り抜け方②話を聞きながら質問をする

コーヒー 女性 笑顔 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―