※本ページはプロモーションが含まれています。

出会いの場で好印象を狙え!男性からの第一印象を良くする方法3つ

出会いの場で好印象を狙え!男性からの第一印象を良くする方法3つ

恋活

ちょっとした違いで、出会いの場で男性に好印象を与えられるか、その逆になるか違ってくるものです。せっかく男性との出会いの場があったなら、ぜひそのチャンスを生かしたいですよね。出会いの場で男性に好印象を抱かせるためには、どのような方法があるのでしょうか?

まろん
まろん
2016.08.09

出会いの場で男性受けを良くしたい♪好印象を狙おう!

出会いの場に参加したり、思わぬ出会いのチャンスがあった場合、その場にいる男性には出来るだけ好印象を与えることが、恋をつかむためには大切なポイントになります。

では、具体的にどのような行動が、出会いの場での好印象につながるのでしょうか?

出会いの場で好印象に!方法1:名前を呼びかける

女の子の後ろ姿

自己紹介などでお相手の名前が分かったら、なるべくその名前を呼びかけるようにしましょう。

紹介の場面などがなかったら、自分から「お名前、お伺いしてもよろしいですか?」と問いかけてみるのもGOODです。

「○○さんは△△なんですね♪」とか「○○さんは、どう思いますか?」などという感じでお相手の名前を織り交ぜれば、自然に響きますよ。

このように、たくさんお相手の名前を口にすることで、相手の男性は、あなたが自分に興味・関心を持っているのでは?とドキドキします

人はだれでも、自分の名前が耳に心地良いそうですから、積極的にこの方法を生かしましょう。

会話の最中はもちろんのこと、別れ際にもしっかりと「○○さん、また今度♡」などと名前を呼ぶことで、最後に残るあなたの印象も、その出会いの場において、男性が好印象を抱きやすくなります。

出会いの場で好印象に!方法2:質問をたくさんする

心の中で何かを思う女性の後ろ姿

男性の話をよく聞いていると、自然と様々な質問が出てきます。

少しでも興味を持った男性であれば、尚更なのではないでしょうか?

疑問に思ったことは、どんどん質問をしてみましょう。

あまりズケズケと踏み込むような質問はよくありませんが、男性は自分が関心のある話題や趣味等については、女性から質問されるのが好きな人が多いようです。

色々と質問をすることで、「自分の話をよく聞いてくれている」「話しやすい女性」として、出会いの場でその男性に好印象を抱かせることが出来ます♪

質問しても良い事柄か、あまり踏み込んではいけなさそうかの見分け方は、軽く質問した際にどんどん相手がノッてきて、もっと話したそうにするのであれば、その分野の質問はOKです。

逆に、曖昧にして濁すようであれば、それ以上追求するのはやめておきましょう。

こうした出会いの場でのちょっとした気遣いでも、男性はあなたに好印象を抱きます。

出会いの場で好印象に!方法3:話のテンポを合わせる

心の中の自分と向かい合う一人の女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―