※本ページはプロモーションが含まれています。

LINEやメールで彼氏との喧嘩が増えてしまう理由って一体なに?

LINEやメールで彼氏との喧嘩が増えてしまう理由って一体なに?

カップル

大好きな彼氏と、いつもつながっていたいから、会えない時は頻繁にLINEやメールをしていたい・・・。そんな女性は多いと思います。でもLINEやメールをすることで、なぜか彼氏と喧嘩が増えているということはありませんか?ここでは、LINEやメールで喧嘩になってしまう理由を探ります。

まろん
まろん
2016.08.10

大好きだからこそ、もっともっとコミュニケーションを取りたくて、会えない間もつながっていると感じたくて、LINEやメールを頻繁にやり取りしているというカップルは多いと思います。

でも、LINEやメールをしている最中、だんだんと雰囲気が悪くなり、なぜか喧嘩に発展してしまったことはありませんか?

なぜ、LINEやメールで喧嘩になってしまうのでしょうか?

そこには、ある理由が潜んでいます。

あなたが彼氏と頻繁にLINEやメールをしたいのは、もっとつながりを感じたいとか、会えないからこその不安や寂しさが、LIENやメールをすることで安心できるから、という心理があると思います。

それなのに、LINEやメールを長時間重ねているうちに、喧嘩になってしまうのは、どんな理由なのでしょうか?

では、LINEやメールで彼氏と喧嘩になってしまう理由を見ていきましょう。

ぜひ心当たりがないか、チェックしてみてくださいね!

理由1.誤解が生まれる

女性 水

LINEやメールでの文字のやり取りは、相手の顔や、声色が分かりません。

そのために、ちょっとした文章のニュアンスが、誤解を生みやすくなります。

相手はそんなつもりで言ったことじゃなくても、必要以上に悪く捉えてしまったりして、「え、それってどういうこと!?」などと責め始めた経験はありませんか?

男性は、女性よりも口下手で、文章も苦手で短くなったり、細かいニュアンスを伝えるのが苦手な人も多いです。

だから、そんな風に責められても、うまく弁解することが出来ず、さらなる誤解を生んでしまうこともあるのです。

そんな流れで、ますます女性は不安になり、LINEやメールが喧嘩につながってしまうのです。

理由2.余計なことを書いてしまう

山 雲

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―