※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏の事が好きすぎると後悔するかも?意外と気付かない落とし穴。

彼氏の事が好きすぎると後悔するかも?意外と気付かない落とし穴。

カップル

彼氏の事が好きすぎると、何でもOKしてしまいがちです。好きすぎる気持ちを、相手から望まれる事に対してNOとしない事で、表現したいという気持ちがそうさせるのかもしれません。しかし、その行動で、後々自分を追い込んでしまい、後悔してしまう事になるかもしれません。好きすぎる時の落とし穴に落ちないように、しっかりと線引きをしていただきたいと思います。

奈津涼子
奈津涼子
2016.08.17

彼氏の事を、好きすぎる気持ちを表現する方法は、たくさんありますが、回りくどい事はせず、ストレートで良いのです。

素直に言葉にして、「好きすぎる」と伝えれば良いのです。

好きすぎる気持ちを、違う形で表現する事で、より伝わると思って頑張ってしまう方がいるのですが、言葉一つで十分だと考えます。

言葉で伝える事が上手くできないせいで、自分を追い込んでしまい、結果として後悔してしまうことも。

そんな、彼氏の事が好きすぎる女性が後悔してしまう、意外な落とし穴をご紹介します。

落とし穴1#好きすぎるから、何でもしたくなる。

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

彼氏を支えたいと思う気持ちは、とても素敵な事です。

ましてや、彼氏の事が好きすぎる今は、いつでも何でもしてあげたくなると思います。

一人暮らしの彼氏の体調を考えて料理を頑張ってみたり、忙しい彼氏に代わって掃除・洗濯をしてあげたくなる。

彼氏の事が好きすぎるあなたは、そんな日々が嬉しくて、新婚ような気分になり、とても幸せな気分を味わっていると思います。

彼氏の喜ぶ顔を見たり、ありがとうと声をかけてくれるだけで、好きすぎる気持ちがまた大きくなり、もっとしてあげたいと思っていくでしょう。

彼氏の事が好きすぎる内は良いのですが、ずっと好きすぎるままでいるとは限りません。

というよりも、好きすぎる時期なんて、とても限られた期間だと考えます。

すると、好きすぎるテンションのままに、彼氏のお世話をし過ぎてしまったせいで、気持ちが少しずつ落ち着いていくにつれて、好きすぎる時にやっていた事が、あなたの中で、だんだんとミッションになってしまい、息切れする時が来てしまいます。

そんな時あなたは後悔するでしょう。

彼氏にとっては、あなたが彼氏を好きすぎる時にやってくれていた事が、当然になってしまっているので、突然やらなくなってしまうと、「なんで?」と思ってしまうのです。

彼氏に当たり前だと思わせてしまったのは、彼氏の事が好きすぎる過去のあなたです。

好きすぎるからと言って、スタートダッシュに勢いがあり過ぎると、ペースダウンしてしまうのも早いですから、好きすぎる気持ちを、形で表現したい気持ちは分かりますが、少し落ち着きましょう。

落とし穴2#好きすぎるから、出してしまう。

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―