もう諦める。片思いの彼や元カレへの想いを強制終了する方法5つ!

もう諦める。片思いの彼や元カレへの想いを強制終了する方法5つ!

1882
update

片思いの彼や元カレのことを思っている場合、「そろそろ諦めたい」と考えてしまうこともあると思います。そうはいっても、なかなか諦めることが出来ないのが恋です。そこで、片思いの彼や元カレのことを、強制的に諦める方法を紹介します。まずはこれらの方法を試してみてはいかがでしょうか?

1882
update

片思い・元カレにさよなら・・・。

片思いしている彼がいる場合や、元カレのことがまだ好きで未練があり、忘れられないという場合、私個人的には、気の済むまで思い続けるのもアリだと思います。

とはいえ、きっと叶わない恋なんだろうな・・・と思いながらも、片思いの彼や元カレのことをいつまでも諦めることが出来ないせいで、新しい出会いまで逃してしまうこともあるようです。

そんなことが度重なれば、さすがに、「もう強制的にでも諦めたい!」と思ってしまうこともあるのではないでしょうか?

片思いの彼や元カレを諦めるためには、心を決めて強制的にでも諦めるつもりでいた方が良さそうです。

それでは、具体的に方法を紹介していきます。

別れた後の連絡や接し方は?元彼と上手く友達になる方法が知りたい!

一度好きになった人との縁は大切にしたいですよね。例え別れてしまった元彼だったとしても「友達」として付き合っていくことは可能です。しかし、友達として付き合っていくためには、連絡の仕方など、注意しなければいけないことがあります。今回は、元彼とうまく友達になる方法について紹介します。

https://koimemo.com/article/5310

片思い・元カレを諦める方法1:連絡先をすべて削除する

まずは、スマホやパソコン、アドレス帳などに残った、片思いの彼や元カレの連絡先を、思い切って削除してしまいましょう。

かなり勇気のいることではありますが、スマホやアドレス帳を開くたびに、なんとなく彼の名前に目が行ってしまいませんか?

片思い・元カレを諦める方法としては、ふとした瞬間に彼のことが、心の隙間に入って来ないようにすることです。

削除した瞬間は、悲しいし後悔するかもしれませんが、だんだんそれが当たり前になります。

連絡先を見つけてはため息をついているようなら、思い切って削除すると、気持ちがスッキリしてきますよ。

片思い・元カレを諦める方法2:写真を捨てる

もしかして、お部屋の見えるところに、片思いの彼や元カレの写真を飾っていませんか?

これでは、いつも視界に入ってしまい、諦めることが難しくなります

片思い・元カレを諦めるためには、やはり写真も捨ててしまうのが得策です。

無理なら箱に詰めて、見えない場所にしまい込んでおきましょう。

スマホやパソコンの中のギャラリーにも、きっと、ずらりと彼の写真が残っていることと思います。

これらも、一括削除出来れば良いのですが・・・。

無理なら、マトリョーシカのように何重にもフォルダを作って、なかなか開けないようにしてしまうという方法もあります。

片思い・元カレを諦める方法3:SNSを退会する

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名前無しちゃん
通報

元彼の事を忘れたいなら…

連絡先を消すのが一番いいと思う!

3 ビーツ
通報

SNSを退会すると、気持ち的にすごい吹っ切れますね。あれしてると、それに縛られてる感あって、気持ちが疲れるけど、やめた途端に心が軽くなって清々しい気分になれます。あれがどれだけ重くのしかかってるかってことです。

2 名無しさん
通報

片思いは永遠の恋なので断ち切ろうとは思いませんが、元カレへの想いっていうのは断ち切りたくて苦しんでます。前に進むためにも、ここに書かれている内容で何とか頑張ってみたいと思います。でも片思いはアオハルなので忘れません!

1 アリシア
通報

片思いを断ち切れずにいます。断ち切るべきか、ずっと想い続けるべきかという根本的なところで悩んでいました。なんですが、ここを隅々まで読んでいたら、思い切って、その男性への気持ちをスパッと消そうと思いつつあります。忘れた方が、違う世界を目にすることができそうと思いながら頑張ります

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー