※本ページはプロモーションが含まれています。

会いすぎ?会わなすぎ?恋人に会う頻度はどれくらいがベストなの?

会いすぎ?会わなすぎ?恋人に会う頻度はどれくらいがベストなの?

カップル

好きな人には毎日会いたい♡そんな風に思ってしまいますが、実際に恋人に会う頻度はどれくらいがベストなのか気になりますよね。恋人と頻繁に会いすぎるのもダメ?合わなすぎもダメ?今回は恋人に会う頻度はどれくらいがベストなのかを探ってみたいと思います☆

mimi
mimi
2016.08.22

恋人に会う頻度…どれくらいがベスト?

恋人とは毎日会いたい派の人もいれば、たまに会うくらいで丁度良いという人もいますよね。

実際はどのくらいの頻度で恋人と会うのが、二人にとってベストなのか知りたい人は多いはず☆

ここでは恋人に会う頻度別に、二人の気持ちがどうなるのかを紹介♪

恋人と毎日必ず会う

カップル

恋人とは毎日会っていたい!そんな気持ちを抱く人も当然多いと思います。

好きだからこそずっと一緒に居たい…

そう思えば、可能ならば毎日会いたいという気持ちも強くなりますよね。

では実際に恋人と会う頻度として、毎日会うというのはどうなのでしょうか?

まず第一に毎日会うことで、寂しいという気持ちは満たすことが可能です。

会わない日がないので、寂しさを感じる隙ももちろんありません。

毎日会うことができることで、精神的に安心するという点もありますね。

「恋人と毎日会っている」ということで、愛し愛されている実感を感じたり、一緒に居る時間が長いので恋人がどこで何をしているかを不安に感じることもなくなります。

そう考えると恋人に会う頻度として、毎日会うというのは会う頻度としてベストなんじゃないか?と思いますよね。

しかし良いことばかりではないんです。

毎日会うことで、段々と薄れてしまう感情があります。

それは「会いたい」という気持ちですね。

当たり前に毎日会うことができるので、会いたいと思う必要がなくなるんです。

そのため毎日会うことも、義務的に感じてしまう可能性があります。

そしてもう一つマイナスになるのは、やはり毎日会うことで新鮮味がなくなることでしょう。

毎日会っているのでこれといって話したいこともなく、やることもない…なんてことになりがち。

一緒に居すぎてつい喧嘩してしまう可能性もあります。

毎日会う頻度というのは、お互いにとって決して良い面ばかりではないということですね。

恋人と週に数回会う

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―