※本ページはプロモーションが含まれています。

長続きするカップルの特徴とは?ラブラブ期間が長く続く秘訣も紹介!

長続きするカップルの特徴とは?ラブラブ期間が長く続く秘訣も紹介!

カップル

すぐに別れてしまうカップルもいれば、2年以上交際が続く長続きカップルもいますよね。長続きするには、やはりコツがあるようです。今回は長続きカップルの特徴を紹介していきます。

mimi
mimi
2020.08.03

「長続きするカップル」と「すぐ別れるカップル」は一体何が違うのでしょうか。 長続きの秘訣は、LINEや日常会話など普段のコミュニケーションにあるようです。

今はラブラブでも、長続きするかどうか不安になってしまいますよね。 今回は、長続きするカップルの特徴についてご紹介します。

そもそも「長続き」はどれくらいから?

2年超えたら「長続き」と思ってよし

1ヶ月ちょっとで終わってしまうカップルがいれば、1年以上続くカップルがいたりと、さまざまなケースがあります。

一通りのイベントを過ごして1年が過ぎると「長続きしてる」と感じることも多いようですが、1年では長続きと思わない人もいるようです。

一般的には、2年以上続けば「長続き」と考えていいのではないでしょうか。

もちろん、1年以内でも「続いてる」と感じる人もいるので、長続きの基準は人それぞれ。

「今のパートナーと長続きするかどうか」はあまり気にせず、これから紹介する長続きの秘訣を実践していくのがよいでしょう。

長続きするカップルの特徴9選

1.一見ラブラブには見えない

湖

ラブラブなカップルほど、長続きしない!そんなイメージを持っている人は多いと思います。

実際に長続きするカップルは、一見ラブラブには見えないんですね。

これはラブラブではないということではなく、人前でラブラブであることをわざわざ見せつけていないだけだということ。

実際はちゃんとラブラブなんです。

そもそも人前でラブラブアピールをするカップルほど、実は自分達の愛に自信がない可能性があります。

自信がないからこそ、人前でアピールをして「自分達は仲良しカップルだ」と周囲に伝えようと考えるんですね。

反対にカップルとして自信のある二人は、ラブラブであることは自分達だけが分かっていれば良いと思っています。

周囲にどう思われるかを、そもそも気にしていないんです。

そのため、一見ラブラブには見えないカップルほど、実際は硬い絆で結ばれ、本当はとても仲良しだったりするもの。

「あの二人いつも口喧嘩ばかりしてるな~」そんなカップルほど、実際は長続きしているものですよね。

ラブラブなカップルは、まるで永遠に別れる様子を感じませんが、永遠どころか「あんなにラブラブだったのになんで!?」と驚くようなタイミングで別れてしまうものです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―