長続きするカップルの特徴とは?ラブラブ期間が長く続く秘訣も紹介!
3002 Point
更新

長続きするカップルの特徴とは?ラブラブ期間が長く続く秘訣も紹介!

すぐに別れてしまうカップルもいれば、2年以上交際が続く長続きカップルもいますよね。長続きするには、やはりコツがあるようです。今回は長続きカップルの特徴を紹介していきます。

「長続きするカップル」と「すぐ別れるカップル」は一体何が違うのでしょうか。 長続きの秘訣は、LINEや日常会話など普段のコミュニケーションにあるようです。

今はラブラブでも、長続きするかどうか不安になってしまいますよね。 今回は、長続きするカップルの特徴についてご紹介します。

あなたの悩みを解決に導く
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、鑑定実績100万件以上!当たる口コミランキング1位獲得!鑑定満足度96.2%以上!のカリスです。

的中率業界最高クラスの占い師が悩みの解決を手助けして、相談した96%以上の人がアドバイスに満足感を得られています。

「不倫・複雑愛(あの人の一番になりたい)」
「復縁・カレの気持ち・音信不通(どうして連絡くれないの?)」
「仕事・人間関係・人生(現実から逃げ出したい…)」

もしこんな悩みを抱えているのであれば、どんな悩みでも一度カリスに相談してみてください。

そもそも「長続き」はどれくらいから?

2年超えたら「長続き」と思ってよし

1ヶ月ちょっとで終わってしまうカップルがいれば、1年以上続くカップルがいたりと、さまざまなケースがあります。

一通りのイベントを過ごして1年が過ぎると「長続きしてる」と感じることも多いようですが、1年では長続きと思わない人もいるようです。

一般的には、2年以上続けば「長続き」と考えていいのではないでしょうか。

もちろん、1年以内でも「続いてる」と感じる人もいるので、長続きの基準は人それぞれ。

「今のパートナーと長続きするかどうか」はあまり気にせず、これから紹介する長続きの秘訣を実践していくのがよいでしょう。

長続きするカップルの特徴9選

1.一見ラブラブには見えない

湖

pixabay.com

ラブラブなカップルほど、長続きしない!そんなイメージを持っている人は多いと思います。

実際に長続きするカップルは、一見ラブラブには見えないんですね。

これはラブラブではないということではなく、人前でラブラブであることをわざわざ見せつけていないだけだということ。

実際はちゃんとラブラブなんです。

そもそも人前でラブラブアピールをするカップルほど、実は自分達の愛に自信がない可能性があります。

自信がないからこそ、人前でアピールをして「自分達は仲良しカップルだ」と周囲に伝えようと考えるんですね。

反対にカップルとして自信のある二人は、ラブラブであることは自分達だけが分かっていれば良いと思っています。

周囲にどう思われるかを、そもそも気にしていないんです。

そのため、一見ラブラブには見えないカップルほど、実際は硬い絆で結ばれ、本当はとても仲良しだったりするもの。

「あの二人いつも口喧嘩ばかりしてるな~」そんなカップルほど、実際は長続きしているものですよね。

ラブラブなカップルは、まるで永遠に別れる様子を感じませんが、永遠どころか「あんなにラブラブだったのになんで!?」と驚くようなタイミングで別れてしまうものです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (11件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

11 名無しさん
通報

一年半付き合ってまだ4回しか彼とお泊まりしたことがないです。周りは沢山しているのに、私の親の考えが古かったり厳しかったりでほとんどできません。

10 名無しさん
通報

親しき仲にも礼儀ありですね。慣れに甘えて依存するのは相手が疲れちゃう。彼、彼女の存在が当たり前と思うのも長続きしない。些細な事でもありがとうとか言ってくれる相手だと嬉しいですよね。たまには会いたいのを我慢して謙虚に接してあげると余計に愛してくれると思います。私は35歳ですが歳下の彼氏です。外では私が甘えて家では彼が甘えてきてくれます。探り探りで難しい三ヶ月を乗り越えました。これまでの自分の付き合いかたはまさに相手に自分の考え押し付けたり、依存してたと思います。今はお互いを尊重し合えてると思っています。長年一緒にいるみたいって彼が言ってくれているので頑張ります。感謝の気持ちは忘れずに、まだ他人だからいつでも離れていく余地はあると思って安心しきらない様に過ごしています。長くなりましたがお読み頂きありがとうございます。

9 名無しさん
通報

一見ラブラブには見えないとかびっくり!ラッブラブな方がその分長続きしそうって思うものだけど、逆なんだね。人前で見せつけるようにしていないだけであって、本当は仲いいってことなんだねぇ。見た目じゃ分からないもんだなぁ。

8 名無しさん
通報

長続きする人はするし、しない人は一ヶ月前後とかでもう別れちゃうカップルもいますよね。あの差はどこにあるんだ!って丁度気になっていたので、差を知れてよかったです。え〜〜ってビックリする項目が多くて驚きましたよ。

7 名無しさん
通報

付き合いが長くなればなるほど慣れが生じて粗とかも出てきちゃうかもしれないけど、付き合い当初を忘れないようにしていつまでも女で、男でいれば問題ないかなって思う。何年経ってもラブラブな二人は何人も見てきました。

6 名無しさん
通報

私は3年間付き合っている彼氏がいるけど、やっぱり家族みたいな安心感が一番重要だと思います。付き合いたてはドキドキする恋愛って感じだけど徐々にドキドキから安心感に変わっていくのが長く続く要因だと思います。

5 名無しさん
通報

心は側に居るのは体感できたけど

また 孤独に戻ります

二人になったときに

何れ また (@^^)/~~~

4 名無しさん
通報

あ〜私の彼は人前でしつこくいちゃいちゃしてきます。それは自信の無い現れなんですね!少しでも長く一緒にいたいのでこの記事に書いてあったことを頭の隅に置いて過ごしていこうと思いました!

3 まる
通報

人前で悪口を言えるのが特徴みたいだけど、自分は人前で堂々と自分の悪口言われたら気分悪くなって、関係悪くなっちゃいます。悪口言われたことで、自分の印象が悪くなったら余計に、関係悪化です。もう長続きどころの話ではなくなります。

2 名無しさん
通報

これ読んでほんとよかったわ。長く続くカップルの特徴見て、うちもそんな風に頑張らなきゃだめって気付けた。長続けの人は、こんな特徴があったわけかぁ。確かにそーだよなーってなりますわね。誰にでもできることじゃないしね

1 連打
通報

長続きするカップルと短期間で終わるカップルの違いを知りたかったんです。どこら辺に差があるの?とずっと考えてきましたが、わからずじまい。特徴は何個もあるんですね。全てが揃ってこそ、長く続くというものなんですね。いろんな点が合う人と巡り会う確率がどれくらいか考えてしまいます

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー