友達の紹介で大丈夫?友達の紹介で出会うメリット・デメリット!

友達の紹介で大丈夫?友達の紹介で出会うメリット・デメリット!

3260
update

男性との出会い方には方法が様々ありますが、友達の紹介で出会うという方法もありますよね。友達の紹介という事で、全く知らない人との出会いにも関わらず、一番安全な出会い方だと思われている方も多いのではないでしょうか。もちろん、そういう側面はありますが、この出会い方にもメリット・デメリットの両方がある事を知っておきましょう。

3260
update

友達から異性を紹介されたことはありますか?

意外に多くの人が紹介で付き合うなんていう経験をしていると思います。

友達の紹介で出会う場合、あなたに男性を紹介するお友達は、あなたの事をある程度知っている訳ですから、どんな男性を紹介しようかと考え、あなたに合うであろう男性をチョイスして、紹介してくれるので、友達の紹介以外の出会い方よりも、最初の擦り合わせをする手間が、少しだけ省かれます。

それはつまり、あなたの出会いについて、お友達が非常に頭を使って紹介をしてくれるという事です。

友達の紹介という方法はとても効率的であるとは思いますが、友達がいろんな気を使って間に入っている事を、まずはしっかりと認識し、感謝の気持ちを忘れずに、友達の紹介を受けていかないといけませんよね!

それに、紹介する方も実はリスクを抱えていて、その紹介がきっかけで仲が悪くなってしまうなんていうこともあるぐらいです。

今回は、そのあたりも含めて、友達の紹介による恋愛について、メリットとデメリットをご紹介します。

メリット1:友達の紹介は、信じられる。

友達の紹介以外の出会いは、ゼロからのスタートなので、全くどんな人か、分からないところから、お互いを知る必要があるので、あなたの見る目が試されます。

その点、友達の紹介であれば、簡単なプロフィールと人となりを友達が教えてくれますし、あなたと全く合わないであろうと思う人は紹介されないですし、彼氏としては不向きなタイプの男性を紹介される事もないので、友達の紹介は信用と信頼があると言えますね。

この安心感は、友達の紹介でしか得られません。

もちろん、友達の判断が絶対合っているとは限りませんから、「あらら?」という事もあるとは思いますが、それはお互いのフィーリングですから、友達に非はありません。

それでも、近しい友達の紹介であれば、そのフィーリングも遠からずなはずです。

それに、女性にとって嬉しい事は、友達の紹介であるという始まりですから、相手の男性も、あなたに対して、下手な事はできませんから、突然手を出されるというような、危険な目に遭う事も可能性としては低いと思います。

これは他の出会いでは、なかなか無い安心要素ですよね♪

初めての人と、1:1で会う事に不安がある方でも、友達の紹介という信用・信頼を得られる事で、出会いに対して積極的になれるのも、メリットの一つだと思いますよ。

メリット2:友達の紹介なら、その後が楽しみ。

この記事が気に入ったらシェア♪
3 アブーー
通報

メリット1、友達から紹介されたから絶対に信じられるとは言えなくないですか?だって、友達と思ってる人からのいきなりの裏切りとかも現実に起きてますよね。となると、友達といえども、信じられると思い込んだら危ないかなって。

2 未知数
通報

メリット聞くと良さそう!ってなったけど、続きのデメリットを見たら、友達から紹介されるのは良くないことなのかもと思えちゃった。後のことを考えると、何かとややこしいから、紹介されないほうがいいかな。

1 みけねこ
通報

友達から「すごく素敵な人だから会ってみて!」って言われて、実際にあったら凄く条件はいいし、素敵な人なんだけど、どうにも違和感があって断りたいんだけど、、、微妙だよね、、、断りにくい、、、いい人なんだよなー、悪い人ではないんだよなー、でもなー、、、

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー