※本ページはプロモーションが含まれています。

忘れられない恋がある。そんな人が前向きな気持ちになる方法とは?

忘れられない恋がある。そんな人が前向きな気持ちになる方法とは?

恋活

片思いが実らなかった、もう二度と会うことができなくなってしまった、などの理由であなたの中に「忘れられない恋」はありませんか?忘れられない恋にいつまでもしがみついていては新しい恋はできません。そこで今回は、忘れられない恋を忘れる方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2016.09.02

忘れられない恋はありますか?

恋愛はいつの時も必ず叶うものではありません。

たとえ同じ気持ちだったとしても、想いを伝えなければお互いの気持ちに気付くことができないまま、すれ違ってしまうこともあります。

女性は「男を上書き保存するから早く忘れることができる」とか、「子孫を残そうという気持ちが強いからいつまでもひきずらない」と言われていますが、あるアンケートでは約6割の人が「忘れられない恋がある」と答えたそうです。

女性だからといって、誰もが早く切り替えられるわけではないんですよね。

世の中には「忘れられない恋があるから」といっていつまでも引きずっている人もいれば、「忘れられない恋はあるけど、新しい恋をしていこう」とうまく気持ちを切り替えて恋愛を楽しんでいる人もいます。

あなたはどちらのタイプですか?

どちらのタイプの方が、人生を楽しく送ることができると思いますか?

多くの人が、「忘れられない恋があっても上手く新しい恋愛を楽しめる人」と答えると思います。

どんな人でも、人生を、恋愛を楽しみたいですよね。

そこで今回は、忘れられない恋をいつまでも引きずってしまっている人のために、忘れられない恋があっても前向きになれるようにする方法を紹介します。

①思い込みは逆効果

物思いに耽る女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―