※本ページはプロモーションが含まれています。

どうして?納得?恋愛体質なのに恋が長続きしない理由4つ

どうして?納得?恋愛体質なのに恋が長続きしない理由4つ

恋活

恋愛を人生のエネルギーにしている方、所謂、恋愛体質の女性っていますよね。恋バナが大好きで人の色恋事にも興味があり、男性からの視線をつねに意識し、出会う男性を見る時は、「恋愛対象かどうか」が前提であるというのが、恋愛体質者の特徴です。そんな方の恋が長続きしないというのは、しっくりこないですよね。どうしてなのでしょうか。

奈津涼子
奈津涼子
2016.08.23

・恋愛体質だから長続きしない??

そもそも、恋愛体質なのにどうして恋が長続きしないのだろうという考え方がおかしいのかもしれません。

恋愛体質だからこそ、恋が長続きしないと考えた方がしっくりくるかもしれません。

恋愛体質であるという事は、男性をつねに意識している度合いが強いです。

恋愛を存分に楽しみたいと強く思っています。

これらの気持ちが、恋を長続きさせない理由なのかもしれません。

理由①恋愛体質の方は、アンテナがすごい。

二人の男女のシルエット

あなたは、自分の恋愛アンテナにどれほどの力があるか把握していますか?

把握していないとお答えになる方は、恐らく、恋愛体質ではないと思います。

恋愛体質の方は、つねに恋愛アンテナを張り巡らせ、そのアンテナの感度を高める努力をしていますから、自分の恋愛アンテナの力をちゃんと把握しています。

恋愛体質の方は、この恋愛アンテナのおかげで、出会いやチャンスを取り逃す事なく、モノにできています。

「出会いがない」「恋ができない」という言葉を、理解できないのも、恋愛体質の方の特徴です。

恋愛体質の方は、「出会いはたくさん落ちている。出会えないのは、あなたが見逃しているから。」「恋ができないのは、常に恋を追い求めていないから。」という持論を持っている方が多いんです。

その気になれば、いくらでも出会えるし、いくらでも恋ができる事を、恋愛体質の方は知っているのです。

だからこそ、どんどん新たな男性と出会ってしまい、次々と新しい恋に走る為、恋が長続きしないのです。

理由②恋愛体質の方は、質を求める。

何かを考え中の一人の女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―