※本ページはプロモーションが含まれています。

好きな人に嫌われたかも!そんな時はこの対処法3つで挽回しよう

好きな人に嫌われたかも!そんな時はこの対処法3つで挽回しよう

恋活

ちょっとしたことがキッカケで「好きな人に嫌われたかも」と思ってしまうことってありますよね。思い過ごしならいいのですが、本当に嫌われてしまっている時、あなたならどうしますか?嫌われたからといって諦めるのではなく、挽回できるように行動してみませんか?対処法をご紹介します!

ゆず
ゆず
2016.09.09

好きな人に嫌われた...?

好きな人に「嫌われたかも」と思うタイミングってありますよね。

連絡の頻度が減ったり、対面で会ってもそっけなかったり・・・。

のちのち、好きな人が仕事で忙しくあなたに構っている余裕がなかった、など嫌われたわけではなかったとわかることもありますが、好きな人がいつまでもあなたに冷たく接しているのであればそれは「嫌われた」と思っていいと思います。

好きな人に嫌われてしまうのは辛いことですが、嫌われたからといって何もしないままでいると、あなたと好きな人の距離は縮まりませんし、好きな人に嫌われたままになってしまいます。

ちょっとしたことで嫌われたとしても、挽回のチャンスは残されています。

そのチャンスを自分のものにすれば、一度は嫌われたとしてもまた好意的に見てくれるかもしれません。

そのためにはどうしたらいいのか、好きな人に嫌われた時の対処法を紹介します。

対処法①自分を見つめ直す

女性

「嫌われたかも」と感じたときは、一度自分のことを見つめ直してみましょう。

好きな人があなたのことを「嫌いになった」と感じているということは、少なくとも好きな人はあなたのどこかに「嫌だな」と感じる部分があったからですよね。

その理由がハッキリしているのであればもちろんその部分を改善するべきですが、自分でも何をしてしまったのかわからず嫌われてしまった場合は、一つ一つ自分の行動を見つめ直してみましょう。

自分は好きな人に何をしたのか、どんな言葉を言ってしまったのか。

また、直接好きな人にしたわけではないけれど、周りから嫌がられている癖などはありませんか?

「自分がされたわけではないけど行動や癖を見て嫌いになった」という理由で嫌われてしまうことも少なくないんです。

人間誰でも長所もあれば、短所もあります。

しかし、好きな人に短所を見られて嫌われてしまったら長所を見てもらえないので、まずは短所だけではなく長所を見てもらえるように短所を改善していきましょう。

対処法②謝る

パグ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―