嘘つきな彼氏にこんなことやったら悪化する!絶対NGな行動5つ!

mimi

何かと嘘をつくことの多い彼氏には、彼女としても参ってしまいますよね。嘘つきな彼氏に対して思うことは、嘘をつかずに本当のことを言って欲しいという気持ちだと思います。しかし嘘をついて欲しくないからといって、これをしてしまうと、悪化してしまう可能性が!嘘つきな彼氏にはこれだけはしないように気を付けて!

嘘つきな彼氏にこれをしたら悪化しちゃう!!

嘘つきな彼氏に本当のことを言ってもらいたい。

そんな切実な思いも、これをしてしまうと悪化してしまうんです。

本当のことを言ってもらうどころか、ますます嘘をつかれてしまうのでは意味なしですよ!

悪化する行動1.「正直に話して!」と問い詰める


嘘つきな彼氏に、嘘をついて欲しくない!

そんな思いを、そのまま彼氏にぶつけようと考える人は多いと思います。

嘘つきな彼氏に対して「正直に話して!」と問い詰める方法です。

私は正直に話して欲しいんだという気持ちを、彼氏に真剣にぶつけさえすれば、さすがに嘘つきな彼氏でも、本音を言ってくれるだろうと思っての行動ですね。

しかしこの方法も、嘘つきな彼氏に対しては、ただ悪化させるだけなんです。

むしろ「正直に話して」と問い詰めることで、嘘つきな彼氏を反対に怒らせてしまう可能性が高いんですね。

嘘つきな彼氏は、自分がいつも嘘ばかり言っていることを、もちろん自覚しています。

だからこそ、自分が嘘をついているような言い回しをされると、立場がなくカッとしてしまうんですね。

自業自得なことなのですが、彼女に「正直に話して」と問い詰められることは「嘘なんでしょ?」と問い詰められるのと同じことなのです。

そのため余計に「いや、正直に話してるから!」と嘘を貫き通そうとしてしまうんですね。

嘘がバレていると思うからこそ、正直に話そうとしなくなってしまうんです。

まるで理解者のように「怒らないから、正直に話して欲しい」なんて言っても、嘘つきな彼氏を刺激するだけで、状況を悪化させてしまうだけということを、頭に入れておきましょう。

悪化する行動2.彼氏の行動をチェックする


嘘つきな彼氏に対して、一番に思うことは、当然「信用できない」ということですよね。

彼氏は、嘘ばかりつくわけですから、真実を知るためには、自分の目で確かめるしかない!そんな風に思う人も多いと思います。

そして、そんな思いからしてしまいやすいのが、彼氏の行動をチェックするという方法ですね。

彼氏の行動をチェックさえすれば、嘘つきな彼氏が言っていることが、本当かどうかを確かめることができるからです。

嘘つきな彼氏だって、行動をチェックされてると思えば、嘘をつかなくなるだろう…というのが狙いなわけですが、実はこれも悪化させることになってしまうのです。

そもそも、嘘つきな彼氏は、自分のしていることを、彼女にバレるのを嫌います。

だからこそ、嘘をついているわけですから、自分の行動をチェックされているとなれば、余計に嫌だという気持ちが強くなるんですね。

そのため、行動をチェックされればされるほど、もっと上手く嘘をつこうと考えます。

隠れてひそひそと行動する原因を作ってしまうんですね。

つまり、嘘つきな彼氏の行動をチェックするのは、状況を悪化させるだけだということ。

また、行動をチェックされることを嫌がり、逆ギレされてしまう可能性もあります。

カップルとしての、信頼関係は悪くなる一方になってしまうので、信用できないと思っても、行動をチェックするのはやめた方が無難でしょう。

悪化する行動3.嘘をつくことを全否定する


嘘つきな彼氏に対して、嘘をつくことはいけない!そんな風に熱く語ってしまうのも、はっきり言って悪化させるです。

子供に言い聞かせるのとは違って、彼氏はもう大人なのです。

嘘をつくのがいけないなんて、当然分かっていることなんですね。

分かっていながら、嘘をついているわけですから、嘘をつくことを全否定したところで、彼氏の胸には全く響かないでしょう。

むしろ「嘘をつくのはダメ」「嘘をつくのは悪いことだ」と言われれば言われるほど、まるで自分が悪者にされているような気持ちになります。

嘘つきな彼氏は、そもそも、自分が悪者にされるのを嫌がるからこそ、嘘をついているのを、忘れてはいけません。

正直に話して「なんでそんなことしたの!」と責められたリ、悪者扱いされたくないから嘘をついているんですね。

それなのに「嘘はダメだ」と全否定されれば、自分の悪者感は、更に強くなってしまいます。否定されるほどに、ますます嘘をつく可能性が高くなるということ。

嘘つきな彼氏に嘘を否定するのは、やめておきましょう。

言われなくても、分かってやっているんですから。

悪化する行動4.嘘をつかれて悲しいことを伝える


彼女が悲劇のヒロインになるこの方法。

さすがに嘘をつかれて、彼女が本当に悲しんでいることを知れば、心を打たれて、嘘つきな彼氏も改心してくれるだろう…なんて考えは甘いです。

彼女が悲劇のヒロインになったとしても、嘘つきな彼氏にとっては、ただ悪化するだけ。

そもそも、彼女に対して嘘をつくのは、彼女を心配させたくない、余計な迷惑をかけたくない、なんて思いからの場合も多いです。

つまり、彼女が嘘をつかれて悲しいと、悲劇のヒロインになってしまえば、彼氏は「彼女に心配をかけてしまっている」という気持ちになるんですね。

そうなれば、嘘をつかなくなる…のではなく、反対に更に嘘をつくようになってしまうんです。「彼女を心配させないように、もっと上手く誤魔化さないと」と、より高度な嘘をつくようになってしまえばいいんですね。

嘘つきな彼氏は、本当のことを話すよりも、嘘をついた方が、楽だということを分かっています。

嘘をつくことに慣れてしまっているので、もっと嘘をつくことを考えてしまうんですね。

彼氏を改心させるために「心配している」「悲しんでいる」なんて伝えてしまうのは、全くの逆効果になりかねないということ。

悪化する行動5.第三者も交えて説得してもらう


嘘つきな彼氏がどうにもならない!

自分では何を言ってもダメで、彼氏には全く伝わらないことも多いでしょう。

そんなときに、自分ではなく第三者から彼氏に言ってもらおうと考える人もいると思います。

親しい友達に、間に入ってもらったり、なかには、彼氏の親や自分の親に、間に入ってもらおうとする人もいます。

自分では、説得できなくても、第三者からの説得ならば、彼氏も分かってくれるだろうというのが狙いですね。

確かに、彼女に言われるのとは違って、彼氏にとってもダメージが大きいことではあります。

しかしこの方法は、嘘つきな彼氏のプライドを傷つけることになるので、嘘つきを悪化させることになってしまうんですね。

嘘つきな彼氏が嘘をつくのは、本来プライドが高いことが原因である可能性が高いです。

プライドが高いからこそ、本当のことを伝えることができず、嘘をついて自分を良く見せようとするんですね。

そんな、嘘つきな彼氏が第三者から「嘘をつかないように」と説得されるのは、とても苦痛に感じることでしょう。

プライドを傷つけないように嘘をついているのに、嘘をついていることでプライドが傷つけられるわけですから、当然のことです。

その場では、嘘をついてしまうことを反省するかもしれませんが、余計に心を閉ざしてしまうでしょう。

今後嘘をつかなくするどころか、自分のプライドを守るために、更に嘘をつこうと考えるはずです。

第三者に協力してもらいたい気持ちも分かりますが、嘘つきな彼氏に、それをしてしまうのは危険です。

解決策を考えるのであれば、自分1人の力でなんとかするのが正解◎

彼氏の嘘を、悪化させないためには、あくまでも、彼氏のプライドを傷つけないようにすることが大切なんです。

いかがでしたか?

今回は、嘘つきな彼氏にしてしまうと、悪化させることになってしまうことを紹介してみました。

彼氏の嘘をどうにかしたい!そんな気持ちを抱いたとしても、これだけはしないように気を付けたいですね。

嘘をつかなくなるどころか、嘘が悪化する可能性が高くなりますよ。

「嘘つきな彼氏にこんなことやったら悪化する!絶対NGな行動5つ!」を読んだ人に人気の記事
もう限界なんです…彼氏と本気で別れたいと思った時に絶対すること好きな人とずっと一緒にいたいと思っていても、交際を続けていく中で「彼氏とは別れたい」という気持ちに変わってしまうこともあります。でも様々な理由で別れたいけど別れられず悩んでしまう人も多いです。そんな人に教える「彼氏と別れたいと思った時にすること」を紹介します。
彼は私だけの!いつも恋人にやきもちをやいてしまう人の特徴3つ!誰だって恋人が他の人と親しくしていると、やきもちを焼くことってありますよね。でもちょっとしたことでもやきもちを焼く人っていませんか?恋人に飽きられるくらいやきもちを焼く人には特徴があります。そこで今回は、よく恋人にやきもちを焼く人の特徴について紹介します。
彼へのジェラシーを味方につける4つの方法~逆転の発想で自分磨き恋人関係のみならず友達にまで感じてしまうジェラシー。嫉妬や妬みはあなたをどんどんマイナス思考へを引きずり込み人間関係のトラブルをも引き起こしかねません…。そんな恐ろしいジェラシーも味方につければあなたを成長をへと導く光となってくれるものです。誰もが抱いているジェラシーを味方につける方法をご紹介いたします。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント1件

  • 1 :名無しさん 2017/10/15

    私には付き合って2年になる彼氏がいます。 最近の彼氏はよく嘘をつき、私が気づいて結局バレてしまい雰囲気が悪くなるの繰り返しです彼氏が言うには雰囲気が悪くなりたくないから嘘をつくと言いますが、バレていては元も子もないしむしろ悪化します。何度言っても治りません。 ここでのNG行動は理解できます。しかし、そこまで男を甘やかしてはいけないと思うんです。もっと根本的な問題があると思うんです。NG行動だけみると、じゃあどうすれば良いのか、嘘を容認しろとでも言うのですか?いまいち納得がいきません。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 出会いはあるのに何で?「彼氏ほしい」と思ってる時ほどできない訳

      「彼氏がほしい」という気持ちがある時は彼氏ができないのに、「彼氏なんていらない」と思っている時にいい出会いに巡り会える…というような経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。どうして彼氏がほしいと思っている時には彼氏ができないのか、その理由を紹介します。

    • 彼氏から「クリスマスプレゼント何がいい?」ベストアンサー3選!

      彼氏に「クリスマスプレゼント何が欲しい?」と聞かれて、素直に「〇〇が欲しい」と言っていいものか悩んでしまいますよね。結局何も言えなくなってしまうというそんな女性のために、今回は彼氏にクリスマスプレゼントについて聞かれた時の正しい答えについて紹介します。