セックスが怖い女性の対処法4つ。セックスが怖いと感じる女性へ。

セックスが怖い女性の対処法4つ。セックスが怖いと感じる女性へ。

3582

彼氏がいればいつかセックスをする時がくると思います。それは決していやらしいことではなく「身体を重ねることで愛を感じることができるから」という理由だと思います。しかし、中にはセックスが怖いという女性もいます。彼氏とセックスがしたくても怖いと感じている女性にその対処法をお教えします。

3582 |

セックスが怖い…どうしたらいいんだろう。

大人同士の交際になると、手を繋いだりキスをしたり、ハグをするだけの付き合いは、なかなかありませんよね。

好きな人だからこそ「彼氏の全てを知りたい、セックスがしたい」と思うことは当たり前でごく自然なことなんです。

しかし、セックスを「怖い」と感じている女性は少なくありません。

その理由も「子供が出来てしまうかもしれない」とか、「したことがないから」など人それぞれあります。

彼氏も「怖いなら無理をしなくていいよ」と初めは言ってくれるかもしれませんが、何ヶ月、何年もセックスができないでいると「俺のことなんか好きじゃないんだよね」と思ってしまったり、浮気に走ってしまうことがあります。

「セックスが怖い」といつまでも立ち止まっていたら、彼氏に捨てられてしまうかもしれませんし、結婚しても彼氏の子供を産むことができないかもしれません。

なので、「セックスが怖いから」と立ち止まるのではなく、「セックスしたい」という気持ちになれるような対処法を紹介したいと思います。

対処法1◎まずは、セックスについて知識を得る

この記事が気に入ったらシェア♪
3 バランスボール
通報

友達に相談するとかもいいとは思うんだけど、やっぱそれよりもカウンセリングの先生に話して相談に乗ってもらった方が、的確な意見がもらえるはずだし、その方が自分にとってもプラスになるはずです。

1 トパーズ
通報

セックスが怖いです。前の彼氏が自分本位のセックスしなかったこととか、自分の望まない時にされたこととか、下手くそだって罵倒されたこととか思い出しちゃって。。。でもいつかはしないとダメなんですよね。待ってもらうのにも限界があるし、理由が理由だから言いにくいし。

1 ジャングル
通報

やはり勉強が大切とのこと、参考になります。正しい知識を身につけ、知っていくことが初めの一歩であるのだなと感じた次第です。自分のイメージだけで恐怖を感じている可能性もあるので、それが正しいイメージなのかどうかを確認する意味でも学びが必要に思いました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー