※本ページはプロモーションが含まれています。

望みがない片思いをずっとしてる。諦めるべきタイミングはいつ?

望みがない片思いをずっとしてる。諦めるべきタイミングはいつ?

恋活

どんなに願っていても片思いが実るとは限りません。いつまでも実りのない片思いを続けていたらあなたは前に進むことができないので諦めるという選択をしましょう。しかし、片思いを諦めるタイミングはいつがいいのでしょうか?悩める女性にそのタイミングを紹介します。

ゆず
ゆず
2016.09.13

望みがない片思いもある。

あなたは片思いしている人がいますか?

どんなにあなたが好きな人のことを思っていても、彼女になりたいと願っていても、その気持ちを必ず好きな人が受け止めてくれるとは限りません。

あなたは、「2番目でもいい」とか「忘れることができないから諦めることはしない」とか思うかもしれませんが、相手はそれでもあなたの気持ちに応えることはできないかもしれませんし、いつまでもあなたが幸せになることはありませんので、キッパリと気持ちを切り替えて諦めるべきです。

「もうこの片思いは実ることがない」と分かった時は潔く諦めることが、これからのあなたの人生を幸せなものに変えてくれることだってあります。

そこで今回は、辛い片思いに悩んでいる女性に教える片思いを諦めるタイミングを紹介します。

タイミング①告白して、「ごめん」と断られたとき

女性 池

どんなに仲が良くても、どんなに周りからお似合いだといわれても、片思いの相手があなたのことを好きだと思えなかったら恋人関係にはなれませんよね。

片思いの相手に「好きです」と伝えても、「ごめん」と振られてしまうことがあるのは仕方ないことです。

あなたに感情があるのと同じように、片思いの相手にも感情があるので、必ずしも同じ感情になれるわけではありません

だから、あなたが片思いの相手に「どうして好きになってくれないの!?」と責めたとしても何も変えることはできませんので、諦めるしかないのです。

でも、あなたは自分の気持ちを伝えることができたので、気持ちがすっきりしているはずです。

「同じ気持ちになれないなら仕方ないよね」と思えることができるのではないでしょうか?

また、告白して振られてしまっても、それで片思いの相手が「あの子は俺のことが好きなんだ」と意識してくれて逆に相手の方から告白してくれるというパターンもあるようです。

しかしこれはあなたの振られ方にもよるので、ちゃんとした理由があってあなたが振られたのであれば望みはありませんので諦める方が良いでしょう。

「もしかしたら告白してくれるかも」と淡い期待をもって片思いを諦めることができないでると、どんどん気持ちが大きくなってしまって、余計に辛くなりますます片思いを諦めることができなくなってしまうので、「こんなパターンもあるみたいだけど、その可能性はないから潔く諦める」と思っていた方が良いと思いますよ。

タイミング②相手に彼女ができた、結婚したとき

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―