※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛するのもめんどくさい!なんて思ってしまう女性の心理まとめ

恋愛するのもめんどくさい!なんて思ってしまう女性の心理まとめ

オトナの恋愛

恋愛したいな~という気持ちはあっても、どうしても「恋愛するのめんどくさい!」という気持ちが上回ってしまうことはあるものです。どうして恋愛をめんどくさいと思ってしまうのか?今回は女性が恋愛するのをめんどくさいと思ってしまう心理について、まとめてみました。

mimi
mimi
2016.08.25

なぜだろう?恋愛するのがめんどくさい!

猫

恋愛への憧れはもちろんある。

恋したい!って気持ちも、幸せになりたい!って気持ちも当然ある。

だけどどうしても恋愛するのがめんどくさいんです。

そんな女性の心理…実はこうだったんです。

恋愛めんどくさい!①私生活が忙しすぎる

メモ 携帯電話

恋愛するのがめんどくさいと思ってしまう女性は、今現在の私生活が忙しすぎることが「めんどくさい」という心理の原因かもしれません。

決して恋愛すること自体がめんどくさいわけではないんですね。

私生活を忙しく過ごす女性は、今のその状況だけでも″いっぱいいっぱい″であることは言うまでもありません。

そのため、自分の中に恋愛をする余裕が少しもないんですね。

現状で恋愛に費やせるだけの時間も、気持ち的に余裕もないことが合わさって「めんどくさい」と判断してしまうのです。

恋愛するのがめんどくさいというよりも、恋愛するとなるとめんどくさいことになってしまう!というのが本音ですね。

私生活の忙しささえ落ち着けば、恋愛するのをめんどくさいと思うこともなくなるはず。

忙しい時期に無理に恋愛をしようとしても、空回りしてしまう可能性があるので、今はまだ時期じゃないと思うのが正解でしょう。

恋愛したいという気持ちが強いのであれば、忙しい現状の方を何とかしてからが◎

恋愛めんどくさい!②恋愛に良いイメージがない

太陽 女性

恋愛するのがめんどくさいと思うのは、もしかすると恋愛そのものに良いイメージがないからかもしれません。

過去の恋愛で嫌な経験があったり、実際に恋愛をめんどくさいと感じるような経験があると、次の恋愛に対しても「めんどくさい」という気持ちになってしまうものです。

恋愛に対するイメージが悪いので「恋愛なんかしたって面倒なだけ」と卑屈になってしまうんですね。

恋愛に対するイメージが良くならない限り、自分から積極的に恋をしようという気持ちには、なかなかなれないはず。

過去の恋愛のトラウマなどが、足を引っ張っている可能性が高いです。

めんどくさいと思わなくなるためには、まずは恋愛の悪いイメージをなくす努力をする必要があるでしょう。

過去は過去、今後の恋愛でも悪い結果になるとは限りません。

そのことを理解し、恋愛は決して悪いものじゃないと受け入れることさえできれば、恋愛をめんどくさいと思うようなこともなくなるはず!

恋愛めんどくさい!③今の自分を受け入れられない

鳥 孤独

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―