※本ページはプロモーションが含まれています。

恋は盲目…恋愛に夢中になりすぎると取ってしまう危険行動5つ!

恋は盲目…恋愛に夢中になりすぎると取ってしまう危険行動5つ!

恋活

恋は盲目って言いますが、実際に恋をするととんでもないことをしてしまう!なんてことも珍しくありません。恋に夢中になるばかりに、こんな危険行動を取ってしまうことも…?恋をすると人はこんな感情を抱き、行動に出てしまうこともあるということを、頭に入れておきましょう。

mimi
mimi
2016.09.02

恋は盲目!こうなってしまわないように注意を

恋をすると、時には自分を見失ってしまうこともあるものです。

恋に夢中になることで、普段では考えられないような行動を取ってしまうことももちろんあります。

恋は盲目とはいえ、こんな危険行動を取ってしまうのだけは避けたいところ。

危険行動①自分を邪魔する人に攻撃的になる

バラ 赤 葉

恋は盲目というだけあり、恋をすると周りが見えなくなってしまうものです。

自己中心的な考えになってしまうので、自分の意見に反する人は全て敵のように思えてしまう面があるんですね。

そのため、自分を邪魔する人に対して攻撃的になる傾向があります。

自分を邪魔する人というのは、自分が恋をしていることに対して否定的な意見を言う人のことです。

もちろん否定的な意見を言う人が、実際に恋を邪魔しているわけではありません。

しかし恋は盲目ですから、自分の恋に対して否定的な意見を言われるだけで「邪魔しているんだ」と思い込んでしまうのです。

自分を邪魔する存在=敵だと思えば、徹底的に攻撃しようと考えてしまうのも「恋は盲目」の象徴的な行動でしょう。

否定的な意見を言った人に対して悪口を言ったり、無視をする、なんてことは当然のこと。

「どうして私の邪魔をするの!」と言わんばかりに、攻撃しようと考えるのです。

反対に自分の恋を応援してくれる人や、肯定的な意見を言ってくれる人に対しては″味方″だと認識するのも特徴的。

あくまでも自分の恋がメインで考えてしまうのです。

危険行動②日常生活がままならなくなる

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―