※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏と付き合うきっかけって?言いにくい付き合うきっかけまとめ!

彼氏と付き合うきっかけって?言いにくい付き合うきっかけまとめ!

恋活

友達に彼氏ができたと報告をすると、必ずと言っていいほど、聞かれる質問。それが「付き合うきっかけは?」ですよね。別にやましい事がないカップルであれば、付き合うきっかけを素直に話せると思いますが、意外と付き合うまでにゴタゴタしてしまう場合も…。今回は、そんな言いにくい、彼氏と付き合うきっかけをまとめてみました。

「どんなきっかけで彼氏と付き合うことになったの?」

彼氏ができると、親しい友人には報告をしますよね。

別にしなくても良い事ではありますが、彼氏ができたという事に対して、“負けたくない”という気持ちを持っている女性は、特にすぐ報告したいという傾向があるようです。

本当に信頼している友人であれば、すぐに言いますが、それ以外の定期的に女子会を開く程度の間柄なら、彼氏ができてから1カ月程度、様子を見ている人も多いようです。なぜ、そんなに彼氏ができた事を言いたくないか…。

それは、必ずと言っていいほど、報告をした後に「で、付き合うきっかけは?」という質問が返ってくるからなんですよね。

別に、やましい事がある訳でもなければ、言いにくい訳ではないのですが、なぜそこまで教えなくちゃいけないの?と思ってしまうのは私だけではないはず(笑)

なぜ、女性は付き合うきっかけを知りたがるのか…?

微妙な距離感の途上カップル

そもそも、自分に彼氏がいない時に、友人から彼氏ができたと報告されると、ちょっと自分が負けていると感じてしまうんです。

某ドラマでも、話題になった“マウンティング”で、下層には行きたくないという気持ちになってしまうようです。

中でも、女子会などといった、表面上は仲が良い振りをしている女性たちに多いようですね。

本当の友達であれば、付き合うきっかけとかどうでもよくて、どっちかというと彼氏の事が気になるはず!

では、なぜ付き合うきっかけを聞くのか?

適度な距離感で見つめ合う二人

自分も同じようなきっかけを探すから!

今、自分に彼氏がいない女性の場合、彼氏と付き合うきっかけを求めているのです。

だからこそ、他の人が、どのようなきっかけで彼氏をゲットしたのか、どうやって付き合うきっかけを作ったのか…という事を探って、自分も彼氏をつくろう!という作戦を練っているのです!

友人の紹介が付き合うきっかけの場合…「私にも彼氏の友達を紹介してよ!」という返事になりますし、合コンの場合は「なんで私も誘ってくれないの?」なんて返事になるはずです。

付き合うきっかけを審査したい!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―