※本ページはプロモーションが含まれています。

【夢占い】元彼の夢を見た。これって何の予言?元彼の夢に隠された意味とは

【夢占い】元彼の夢を見た。これって何の予言?元彼の夢に隠された意味とは

占い・診断

皆さんはよく夢をみますか?その夢に、元彼が登場した事はありますか?人によっては目覚めが最悪になる人と、どうしよう!と戸惑ってしまう人などなど、色んな反応があると思いますが、今回はそもそも、元彼の夢に隠された意味をまとめていました。元彼の夢には実は、こんな意味があるんです!もし見た時は参考にしていただければ…

今回のテーマは元彼の夢!

しかし、その前にそもそも夢って皆さん最近みましたか?

中には夢なんて見てないし、覚えてもいないという方も居るはず…。

逆に毎日でも夢を見ているという人も…。

実は、人間は毎日夢を見ているはず、なのです!(笑)

基本的に人間の睡眠には大きく二種類あり、深い眠りの“レム睡眠”と浅い眠りの“ノンレム睡眠”というもので、この二つを繰り返しながら寝ているのです。

夢を見るのはレム睡眠!

ベッド 女性

一般的に、寝ている時には2時間程度夢を見ていると言われています。

しかし、先ほども触れたように、レム睡眠とノンレム睡眠を繰り返しているので、短い夢を何個か見ているという事になるそうです。

短編映画を見ている気分なんでしょうね(笑)

その夢を見ているのが、深い眠りのレム睡眠の時なのです。

なぜ、夢を覚えてられないの?

こんなに夢を見ているはずなのに、なんで覚えていないか…。

色々理由はあるようなのですが、やはり現実とごちゃごちゃになってしまわないようにしているという説や、そもそも時間が経過して忘れてしまっているという説もあるようです。

一般的に夢の1%を覚えていればいい方なんだとか(笑)

夢に元彼登場!その意味は?

ベッド 枕 花

皆さんも変な夢を見る事ってありますよね。

私も過去に、行ったこともないラブホテルで男友達とエッチしようとしていた夢を見た時は、ぞっとしましたけどね(笑)

現実にありそうでなさそうで…その微妙な夢を見る時に、登場しやすいのが“元彼”です。

円満に別れる事が出来た場合は、元気かな~なんて起きてから思ったりしますが、あまり上手く別れる事が出来なかった元彼の場合は、起きてからも気分が冴えないという事がありますよね。夢の中の元彼の立ち位置によって、意味が変わってきます。

元彼が再び彼氏になっている…

いわゆる“復縁”している夢です。

もちろん夢には自分自身の心理状態が大きく反映されるので、実際に未練に思っていて願望として表れる場合もありますが、基本的には元彼との関係を断ち、前に進んでいるという意味を持っています。

元彼と復縁するつもりなんてこれっぽっちもない!なんて人が元彼と復縁している夢を見た場合は、しっかりと次の恋愛に向けて進んでいる証拠にもなりますよ。

もしかしたら、次の恋愛がすぐそばまで迫っている、気になる人が出てきたという意味ももっているようです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―