※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏からもらって嬉しいプレゼント【指輪】の意味やおねだり方法

彼氏からもらって嬉しいプレゼント【指輪】の意味やおねだり方法

カップル

彼氏彼女の関係になって、付き合っている期間が長くなれば彼氏からのプレゼントが増えていきます。ジュエリーなどが多いようですが、今回はそんな中でも女性が貰ってうれしい指輪について!彼氏から指輪をプレゼントされる為の上手なおねだり方法やみんなの指輪事情などをまとめてみました!

彼氏からのプレゼントで嬉しいのは…?

付き合い始めて、半年や1年という節目で彼氏からプレゼントをもらう事があるようですが、多くは誕生日やクリスマスではないでしょうか?

そんなイベントの際に彼氏から貰って嬉しいプレゼントはなんですか?

お花?ディナー?バッグ?財布?

まぁ、色々あると思いますが、やっぱり代表的なのはアクセサリーですよね。

宝石の一つや二つが付いているアクセサリーをプレゼントされると女性は嬉しいですよね!

社会人にもなり、学生時代とは異なり自由になるお金の桁が違いますからね(笑)

そこは男性にも頑張って頂きたいものですが…。今回はそんなアクセサリーの中でも女性が一番ほしい、指輪について!

プレゼントに指輪を渡す男性の心理とは?

地面に座り肩を寄せ合う男女

一般的に男女問わずプレゼントというのは、贈られる相手に抱いているイメージを反映する事が多く、鏡をプレゼントにすると“自分の顔をよくみて!”という意味が込められていたり…。

社会人としては知らないと恥ずかしい事もありますよね。

そんな中でも恋人同士のプレゼントの場合、彼氏が彼女に対してアクセサリーを贈る行為に愛情以外の意味があるのか…

たとえば、ピアス

彼氏からのプレゼントでピアスをもらった方は、彼氏が“お前は俺のものだ”と主張したいという意味が隠されています。

もちろん、直感で“これ似合いそう♪”なんて感じで買った彼氏もいると思いますが、実は彼氏の独占欲を表しているようです。

では、指輪は…?

彼氏が指輪をプレゼントしてくれた時には、将来の事を真剣に考えているという気持ちの表れでもあります。

真剣ではない女性に指輪なんてプレゼントしませんよね!

大切な女性だから、指輪をプレゼントしたいと彼氏も考えてくれているはずです。

しかし、指輪をプレゼントする彼氏の心理としては“独占したい”という気持ちの表れでもあります。

アクセサリー全般に言える事ですが、毎日身に付けられる物を贈ることで“俺のものって印”をプレゼントしたという心理が働いているようです。

いわゆる自分のものだという印をつけておきたいようです…。

みんなはどのくらい付き合って指輪をプレゼントされた?

公園で肩を寄せ合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―