※本ページはプロモーションが含まれています。

今の恋愛を長続きさせたい!彼氏と上手く付き合うための3つのコツ

今の恋愛を長続きさせたい!彼氏と上手く付き合うための3つのコツ

カップル

今、彼氏がいるという方も、フリーだという方も恋愛が長続きしない方っていますよね。 そんな女性の方に気を付けて頂きたいポイントをまとめてみました。恋愛は1人ではできません。相手の事が好きだという気持ちも大切ですが、それ以外にも大切な事、気をつけたい事はたくさん! 今回はそんな恋愛が長続きするポイントについてまとめてみました★

なぜ、うまくいかないのか…

彼氏はできるけど、1人の男性と長続きしないという女性はいませんか?

実はそんな女性には共通するポイントがあるようで、それを解決すれば恋愛が長続きするかもしれません!

そもそも、彼氏と長続きしない原因は自分の中で把握できていますか?

こんなに好きなのに!なんで彼は分かってくれないの?なんて気持ちを持っている女性は恋愛が長続きしませんよ!

①独りよがりの恋愛になっていませんか?

横並びで地面に座る男女

学生時代の恋愛と違い、社会人になってからの恋愛はメインが仕事で、その次に恋愛と、順位が変わってきます。

また、学生時代であれば毎日会おうと思えば会えますが、仕事をしていればそうもいきません。

恋愛が長続きしない女性にもっとも多いのが、1人の時間を楽しめないという方。

私の友人にもいますが、暇だと思ったら彼氏、友人、会社の後輩などに連絡を取りまくる人がいます。

1人の時間を持つ余裕がない人は、恋愛をしても相手に合わせる事が出来ないので、長続きしないんですよね。

改善ポイント!

自分磨きの時間をつくること。

恋愛を長続きさせるためには、精神的にも自立する事が一番大切です。

とくに結婚したいとまで思う程好きな人なら、相手の事を考えて、

「今なら連絡してもいいかな?」「今は新しい仕事が始めったばかりだから、連絡は控えよう…」

など、相手の立場に立って考えてあげるようにしましょう。

自分がこんなに連絡をしているのに、返してくれないなんて!とヒステリックになってしまってはNG。

男性からすれば、仕事が忙しいのにやめてくれよ…と気持ちが冷めてしまうきっかけに…。

②彼氏はやってくれて当たり前ではない!

夕焼けをバックに向き合う男女のシルエット

お付き合いをしているのであれば、デート代は彼氏が出すのが普通だし、プレゼントも10万円くらいのアクセサリーとか普通でしょ!なんて、思っている方はいませんか?

恋愛はお互い50:50の関係で、フェアにならなければいけませんよね。

迎えに来てくれるのもの当たり前!連絡くれるのも当たり前!なんて、してくれるのが当然だと思っている女性は恋愛が長続きしない傾向にあります。

恋愛といえども、人間関係の延長線上にあるのは同じ!

相手がされて嫌な事はしないというのが鉄則です。

デート代も男性が支払う金額が多くなったとしても女性も少しは支払う気持ちを示さなければいけません。

改善ポイント!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―