※本ページはプロモーションが含まれています。

男性が年上の女性に感じる魅力とは?こんな年上女性が好き!3選

男性が年上の女性に感じる魅力とは?こんな年上女性が好き!3選

恋活

年上の女性が好きだという男性は多いですが、彼らは、年上女性のどんなところが魅力的に映るのでしょうか?「こんな年上女性が好き」「ここに魅力を感じる」というポイントをお伝えしていきます。年下男性に思いを寄せているあなたは、ぜひ読んでみてくださいね。

まろん
まろん
2016.08.23

年上の女性の魅力って?

最近、年上の女性が好きだという男性が増えているように感じますが、昔から、年上の女性は、それなりに需要というか、人気があったようです。

それは、「年上の女房は、金の草鞋を履いてでも探せ」という諺があることからも、うかがい知ることが出来ます。

では、年上の女性が好きだという男性は、年上女性のどんなところに魅力を感じているのかを探っていきましょう♪

年上の女性の魅力1:自然なアドバイス

二人の男女のシルエット

男性が何か困っている時、年上の女性は、さらりとアドバイスしてくれることが多いようです。

そんな時、男性はホっとしてしまうのだとか。

通常、男性はプライドが高く、女性からアドバイスされることを好まない傾向にあります。

けれど、相手が年上の女性なら話は別♪

年上の女性だからこそ、アドバイスも素直に聞き入れることが出来る・・・という心境になることがあるのです。

また、年上女性は、男性心理を理解していることから、押し付けがましくなく、自然なさりげないアドバイスをすることができ、男性にはより一層魅力に感じるようです。

年上の女性の魅力2:甘え上手

見つめる一人の女性

年上の女性だから、年下の彼氏には甘えられない・・・というのは思い込みです。

年上の女性ほど、年下の彼氏に上手に甘えることが出来る、という場合が多いのです。

これは、年上女性が、年下の男性との、心の距離を縮めるために、無意識に彼の精神年齢に自分を合わせるため、ちょっぴり子どもっぽく、かわいく甘えることが出来る・・・というようなこともあるかもしれません。

年上の男性には、あまり甘えられなかったという女性でも、年下の男性の方が、素直に甘えることが出来るという声は多くあります。そんな素直さが、年下男性から見てかわいく思えたり、「年上の女性から甘えられた!頼られた!」と誇らしく感じたりして、ますます年上女性の魅力にハマっていくということもありますよ♪

年上の女性の魅力3:仲直りが上手い

何かを考え中の一人の女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―