※本ページはプロモーションが含まれています。

男性心理【精神科医監修!】あなたに夢中!男性が本気で好きな女性にとる態度とは

男性心理【精神科医監修!】あなたに夢中!男性が本気で好きな女性にとる態度とは

恋活

あなたには「本気で好き」と思える人はいますか?「本気で好き」と思えるくらい好きな人に出会うことはなかなかないと思いますが、そんな女性に男性が出会った時、周りの人とはちょっと違う接し方になることがあります。男性が本気で好きな女性にだけ見せる態度や行動、男性心理を紹介します。

ゆず
ゆず
2016.09.06

1.本気で好きだから、ありのままを見てもらう。

男性 本気

「好きな人の前ではカッコイイ自分でいたい」と思っている男性は多く、特につき合う前は好きな女性の前で「俺は他の男と違うんだ!こんなにいい男だから好きになってほしい!」とかっこつける人がほとんどです。

女性でも「好きな人の前では可愛い私でいたい」と思ってファッションやメイクに力を入れると思いますが、男性も同じように頑張っています。

しかし、本気で好きになった女性にはありのままの自分をみてもらいたいので、あまり肩に力を入れ過ぎたカッコよさを見せません。

もちろん、ある程度は女性に着飾っているところも見せたいので見た目をキチンとしたり、ちょっとオーバーに話を盛り上げたりすることもありますが、本気で好きな女性に着飾った自分を好きになってもらっても意味がないと思っているので、自分のダメな所も正直に見せます。

着飾ったままの自分を好きになってもらって付き合ったとしても、ずっと着飾ったままでは交際が長く続くはずはありません。

「好きだな」と思っている女性との交際が長く続かなくても「合わなかったんだな」と思えるかもしれませんが、強い思いがある女性との交際は長く続けたいので、ありのままの自分を受け入れてほしいと思っています。

2.本気で好きな女性には叱る

女性 帽子

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―