※本ページはプロモーションが含まれています。

LINEの既読無視で喧嘩に?喧嘩に発展する理由と対処法とは?

LINEの既読無視で喧嘩に?喧嘩に発展する理由と対処法とは?

カップル

スマホで彼氏と連絡を取る手段といえば、LINEを利用しているカップルが多いと思います。便利なLINEですが、既読無視が喧嘩の原因になるなどの問題点も。彼氏と、LINEの既読無視で喧嘩になってしまう理由、そして喧嘩にならないための考え方、対処法を紹介します。

まろん
まろん
2016.08.23

LINEの既読無視r(:LINEの既読無視で喧嘩!?:)

彼氏と連絡を取る手段として、LINEを毎日のように活用しているという人も多いと思います。

LINEといえば、既読表示があるので、相手がちゃんと自分が送ったメッセージを読んでくれたかどうかが分かります。

これは、とても便利な機能ではあるのですが、なかなか既読表示がつかないと「まだ読んでいない、どうして?」とイライラしてしまう人も多いようです。

また、既読がついたら、すぐに返信を期待してしまう人もいます。

来るかな?と思って待っていても、なかなか返信が来ないことで、怒りをぶつけてしまい、喧嘩に発展してしまった経験はありませんか?

なぜ恋人と、LINEの既読無視で喧嘩になってしまうのでしょうか?

ここでは、その理由と対処法を紹介していきます。

LINEの既読無視が喧嘩につながる理由

布団を被り悲しげな女性

LINEの既読無視が喧嘩につながってしまうのは、お互いにそのメッセージに対しての認識のズレがあるという場合が多いようです。

たとえば、相手の言葉に対して返信はしたけれど、

・とりあえず短い文章だった

・スタンプや顔文字だけだった

このような場合、自分は相手から更なるリアクションがあるものと考えて送っていたのに、相手はその流れから、一旦会話が終了したものと認識して、それ以上の返信をしないことがあります。

また、どう話を繋げたら良いのか分からなかったので返信しなかったり、とりあえず話が一段落したと判断して、他のことをやり始めたりすることもあります。

でもLINEをしている時はお互いの状況が見えないので、せっかちな人は特に、「読んだのに全然返信してくれない。これは既読無視だ!」とイライラして喧嘩になってしまうのです。

LINEの既読無視から喧嘩にならないための対処法

ベンチに座り背を向け合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―